Select Language
jp us cn
EVENT INFORMATION

伊藤紗弥『2020年は忙しくしたいんです(微笑)』

DATE   2020-02-11



2.11『RISE GIRLS POWER2』に初参戦を果たすムエタイ世界三冠王の伊藤紗弥(尚武会)。RISEデビュー戦の相手はNJKFミネルヴァ日本ピン級王者のAyakaに決まった。

いつものムエタイではないルールで21歳の伊藤はどんな闘いを繰り広げようとしているのか。(聞き手・布施鋼治)
 

☐伊藤紗弥インタビュー 2020年は忙しくしたいんです(微笑)
 

──昨年12月8日、BOMで行なわれた奥脇奈々戦(伊藤の5R判定勝ち)以来、2か月ぶりの一戦となります。
伊藤 この間の試合よりは練習でも動けているので調子はいいです。
 
──奥脇戦は1年ぶりの実戦でした。そんなに調子は良くなかった?
伊藤 いや、良かったんですけど、久しぶりの試合だったので練習の時にはすぐ疲れたり、スタミナがないと思ったんですよ。今回は全然そんなことがないので、大丈夫だと思います。

 

伊藤紗弥.JPG
 
──ムエタイでは世界三冠王に輝くなど知名度の高い伊藤紗弥選手ですが、RISE参戦は初めてとなります。
伊藤 プロになってからヒジなしで闘うのは初めてです。ただ、アマチュアの時には何度か経験しているのでそんなに違和感はないと思います。
 
──試合中、レフェリーから「掴まない」と注意されることもなさそう?
伊藤 アマチュアでジュエルスに出ていた頃掴んで注意された記憶はあるので、そういうことはないようにしたいです。でも、相手にガツガツ来られると組んでしまう可能性もあるので、そこがちょっと心配ですね。
 
──RISEの試合時間はムエタイの5R制ではなく、3Rです。
伊藤 1Rから攻めなければいけないと思いますね。
 
──それに加え、今までは1R2分の時間設定の試合に出る機会が多かったと思います。しかし、RISEは女子も1R=3分に設定されています。
伊藤 そうですね。だいたい私は2分5Rの試合に出ることが多かったんですけど、練習はいつも1R3分でやっているので問題はないと思います。

 

伊藤vsAyaka.jpg 
──対戦相手のAyaka選手は現役女子高校生として話題のキックボクサーです。自分より年下と対戦した経験は?
伊藤 たぶんタイ人選手以外で、年下と闘うのは初めてかもしれないです。
 
──ちびっこ時代から活躍している伊藤選手から見たAyaka選手はかつての自分を見るような感じもある?
伊藤 あ~っ、そういう感じはちょっとありますね。
 
──対戦相手として見た時の印象は?
伊藤 全く知らなかったので、対戦が決まってからYouTubeを見たりしました。私はムエタイなのですが、Ayaka選手の闘い方はキックボクシングという感じですね。いまの選手という感じがしました。
 
──キックVSムエタイの闘いになる?
伊藤 勢いは怖いというか、たぶん(Ayakaにとって)一番いい時だと思うので、ガンガン来るんじゃないかと思います。ルール的には相手の方が有利なので、それに負けないようにしたいです。だから今回はRISE用の練習ばかりしています。ヒジ打ちや首相撲の練習はしていません。前蹴りとローキックの練習を中心にやっています。あと今まではめったにやらなかったけど、パンチの練習もやっています。今回は試合でも出したいです。
 
──Ayaka選手のどんな攻撃を警戒する?
伊藤 まずはパンチ。そして動きですね。蹴ったと思ったら距離をとるなど、キックボクサーは結構動くんです。だからなるべく自分から前に出ようと思っています。待つと多分やられてしまうので。前蹴りを使って、距離をとりながら攻めようと思っています。
 
──減量の方は?
伊藤 通常47㎏にいかないくらいなので、ちょっと落とすくらいなので、減量はないといってもいいですね(今回の契約体重は46㎏)。
 
──すでに4月26日には地元八王子で行なわれる尚武会の自主興行への出場も決まっていますが、いい勝ち方をしたら次のGIRLS POWERからも出場オファーが来ると思います。
伊藤 (語気を強めて)ハイ。継続参戦を考えています。今年の目標はずっと負けないこと。最終的にはONE Championshipに出たいんですけど、国内ではRISEのベルトを巻きたいです。だから対戦相手にもよるけど、今年は2~3カ月間隔で試合をしていきたいと思っています。
 
──やる気満々ですね。
伊藤 2020年は忙しくしたいんです(微笑)。

EVENT OVERVIEW

開催日時

2020年2月11日(祝火) 
開場17時30時/本戦開始18時
※開場後オープニングファイトを実施

会場

新宿FACE
東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町7F

主催 RISEクリエーション株式会社
認定 RISEコミッション
協賛

フィットネスショップ
グラミープラス

衣装協力 73R/インスピリット
放送・映像制作 Abema TV/スター・ゲイト
入場料金

・SRS 10,000円 ※完売
・カウンター席 10,000円 ※完売
・S席 6,000円 ※完売
・A席 5,000円 ※完売
・立見 4,000円(ぴあにて追加発売)
 ※当日ご入場の際にドリンク代500円が別途必要となります。
 ※未就学児は保護者膝上に限り無料

チケット販売所

【販 売】
 ・チケットぴあ TEL:0570-02-9999 http://pia.jp/t/(Pコード 845-275)
  (ぴあカウンター、サークルK、サンクス、セブンイレブン各店)
 ・イープラス https://eplus.jp/rise/(PC&スマートフォン)
  ファミリーマート 店内Famiポート

お問い合わせ RISEクリエーション 03-5980-7409

ACCESS

■ イベントや選手への取材やお問合せなどに関しては
TEL 03−5980−7409 / FAX 03-5980-7410
■ 那須川天心選手への取材に関しては(CCPR内・那須川天心担当宛)
TEL 03−5459−0297 / FAX 03-5428-4647
■ RISEクリエーション株式会社
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨2-5-12 ガーベラ巣鴨ビル3F


PLAYGUIDE

チケットぴあ
ローチケ
イープラス
ライズオフィシャルショップ

SPONSORS

cygames
フィットネスショップ
7THREE
PONOS
PONOS

SPONSORS

INSITE
AUBE
PONOS
7THREE

PARTNERS

KAMINARIMON
RISE WEST

Released :  2020-02-04