Select Language
jp us cn
EVENT INFORMATION

鈴木『那須川選手以上に派手な勝ち方をしたい』

DATE   2019-07-21



来る7月21日(日)エディオンアリーナ大阪・第一競技場で開催される『Cygames presents RISE WORLD SERIES 2019 Semi Final Round in OSAKA』に登場する鈴木真彦の事前インタビューをお知らせします。

 

❐鈴木真彦インタビュー
地元大阪で那須川選手以上に派手な勝ち方をしたい

 

初来日となるWKN世界フライ級王者エマヌエル・テッティ・メニチェッリ(イタリア)と対戦することになったRISEバンタム級王者の鈴木真彦(山口道場)。地元大阪で開催されるビッグマッチ出場に鈴木は「那須川選手以上に派手な勝ち方をしたい」と宣言した。
 
――試合が近づいてますが、調整はいかがですか?
鈴木 調子はバッチリで何も問題ありません。追い込みのしんどい練習期間ももう終わったので、あとは疲れを抜いていくだけですね。
 
――練習ではどういうことを強化してきました?
鈴木 何か武器を強化しているわけではなく、全体的なレベルアップとして1つ1つの技をこまかく練習してきました。
 
――前戦となった3月のユン・ドクジェ戦では1RレフェリーストップによるTKO勝ちと圧勝に終わりました。
鈴木 結構あっさりと、自分でも思ったよりも早く終わってしまったのでもうちょっと試合をしたかったというのはありますね。

 

鈴木2.jpg
 
――辛い練習をしてきて、試合で秒殺で終わると自分的にも満足いかないものですか?
鈴木 倒せたことは嬉しいのですが、倒し方にこだわっていきたいと思っていて、レフェリーストップよりも相手の意識を飛ばしたり失神させる終わり方の方がいいですね。
 
――ドクジェはこれまでに五冠王・加藤竜二(引き分け)、新日本キックのエース江幡塁(江幡が判定勝ち)、WPMF世界スーパーバンタム級王者・小笠原瑛作(小笠原が判定勝ち)といった国内トップファイターたちと拳を交えてきた韓国トップファイターです。試合結果にもこだわりました?
鈴木 とにかくKOで勝つことだけを意識してましたね。
 
――次の相手、エマヌエル・テッティ・メニチェッリについてはどのような印象がありますか?
鈴木 1試合だけしか映像を見ていませんが、外国人特有の身体の強さなどは実際にやってみないとわからない部分はあります。そういうことを含めて試合が楽しみですね。映像ではガンガン攻めてくるタイプだったので噛み合う試合になるんじゃないでしょうか。
 
――試合ではどういうことをアピールしたいですか?
鈴木 僕はまだまだ知名度が低いので、こんなに強いやつがおるんだぞというのをアピールしたいですね。

 

鈴木1.jpg
 
――ちなみに対戦相手が日本人選手と外国人選手では、どちらの方がモチベーションは高くなります?
鈴木 日本人対決の方がお客さん的には盛り上がると思いますし、小笠原瑛作選手、江幡塁選手などまだまだ55kg級戦線には強い日本人選手がいるのでそういう選手ともやってみたいですね。二人は8月のKNOCK OUTのトーナメントで対戦するんですよね? 試合が楽しみですし、勝った方とやりたいですね。自分の方が上やぞというのを証明するだけです。
 
――今回の大阪大会は注目カードが多いですが、他のカードは意識してますか?
鈴木 めちゃくちゃ意識してます。伊藤(隆)代表が1試合目に注目と言われていたのですが、僕の試合にも注目して欲しいですね。メインは那須川天心選手が出ますが、それ以上に派手な勝ち方を見せて目立ちます。天心選手とスアキムの試合予想ですか? 那須川選手がKO勝ちすると思います。
 
――2015年8月の那須川天心戦に敗れて以降、現在4年間無敗ですね。那須川選手も自分と再戦するまで勝ち続けてほしいという想いでしょうか。
鈴木 それはもちろんあります。那須川選手は今階級を上げてますが、元々のベスト体重は55kgですよね? 僕がいい勝ち方をして存在をアピールして再戦にこぎつけたいですね。これからも勝っていくので連勝記録は意識していませんが、ずっと連勝します。
 
――ファンにメッセージをお願いします。
鈴木 第1試合から凄い豪華なメンバーが出場しますが、メインにも負けない戦いをするので楽しみにしていて下さい。
 

EVENT OVERVIEW

開催日時

2019年7月21日(日)
開場 12時/本戦 14時開始予定
※開場後オープニングファイトを実施 

会場

エディオンアリーナ大阪・第1競技場
大阪市浪速区難波中3-4-36            
地下鉄各線なんば駅5番出口、大阪難波駅、南海なんば駅南出口、JRなんば駅より徒歩

会場公式HP

主催 RISEクリエーション株式会社
認定 RISEコミッション
協賛

特別協賛
株式会社Cygames

協 賛
フィットネスショップ
ポノス株式会社
株式会社A'Group
reversal

衣装協力 73R/インスピリット
放送・映像制作 AbemaTV / Fite TV / スター・ゲイト
入場料金

・VIP(特典付) 70,000円 ※完売
・SRS 20,000円 ※完売
・RS 9,000円 ※完売
・アリーナS席 7,000円 ※完売
・スタンドS席 7,000円 ※完売
・スタンドA席 5,000円 ※完売
・那須川天心応援シート(特典付)/SRS 20,000円 ※完売
・那須川天心応援シート(特典付)/スタンドS席 7,000円 ※完売
※当日券は各500円アップ/未就学児は保護者膝上に限り無料
※那須川天心応援シートはチケットぴあのみでの取り扱い
 

チケット販売所

チケットぴあ
ローソンチケット
イープラス
RISEオフィシャルショップ
後楽園ホール 03-5800-9999
RISEクリエーション 03-5319-1860

お問い合わせ RISEクリエーション 03-5319-1860

ACCESS

■ イベントや選手への取材やお問合せなどに関しては
TEL 03−5319−1860 / FAX 03-5319-1870
■ 那須川天心選手への取材に関しては
TEL 03−6368−5495 / FAX 03-5428-4647
■ RISEクリエーション株式会社
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-3-1 天野ビル3E


PLAYGUIDE

チケットぴあ
ローチケ
イープラス
ライズオフィシャルショップ

SPONSORS

cygames
フィットネスショップ
7THREE

SPONSORS

INSITE
AUBE
PONOS

PARTNERS

KAMINARIMON
RISE WEST

Released :  2019-07-16