Select Language
jp us cn
EVENT INFORMATION

麻原『RISEルールの厳しさを教えてやる!」

DATE   2019-07-21



来る7月21日(日)エディオンアリーナ大阪・第一競技場で開催される『Cygames presents RISE WORLD SERIES 2019 Semi Final Round in OSAKA』に登場する麻原将平の事前インタビューをお知らせします。


❐麻原将平インタビュー
(髙橋一眞には)RISEルールの厳しさを教えてやる!


RISEライト級3位で、前ホーストカップ日本スーパーライト級王者の麻原将平(パウンドフォーパウンド)が久々にRISEのリングへ帰還。RISE初登場となるNKBライト級王者の高橋一眞(真門ジム)を迎え撃つ。高橋について聞くと、麻原は「僕のことをおっちゃんと言っているみたいですね。でも、向こうの方が老けているでしょう」と言い返した。
 
――試合が近づいてますが、調子はいかがですか?
麻原 今は疲れが溜まり過ぎて身体がめちゃくちゃ重いですね。今がしんどくなかったらダメだと思うので、オーバーワークだけにはならないように気を付けようと思います。唯一元気になれるのは、同じチームの先輩で尊敬する濱崎一輝さんの顔を見た時になります(笑)。
 
――練習ではどういうことを強化していますか?
麻原 相手が髙橋だからとか関係なく、今まで通りの練習をしています。TopWorksBodyとPlush5の二カ所でフィジカルトレーニングをしていることで、だいぶ格闘技に使えるフィジカルが良くなっていると思いますし、前回の試合となった5月のホーストカップでのファブリシオ・ザカリアス戦では1RKO勝ちと手応えを感じています。
 
――髙橋選手に対してはどのような印象がありますか?
麻原 僕のことをおっちゃんと言っているみたいですよね。選手としての印象は背が高くてバランスのいい選手かなと思いますが、向こうの方が老けてますからね(笑)。
 
――髙橋選手はヒジありルールでNKB、KNOCK OUTを主戦場にしてきたことで今まで交わることがありませんでした。対戦を意識したことはありました?
麻原 やるとは思ってなかったので、全く意識したことのない選手でした。5月のホーストカップでは僕と対戦経験のある小川翔とやっていたので、同じぐらいの階級なんや!? と思ったぐらいですね。試合はあんまり見たことがありませんし、元々僕は対戦相手の映像をあんまり見ないタイプなんですよ。僕はRISEを主戦場にしてきて、向こうは外敵という感じなのでRISEの選手としてしっかり倒すだけです。キックルールではなく、RISEルールの厳しさを教えてあげますよ。

麻原1.jpeg
 
――今回の試合テーマはありますか?
麻原 チームの代表の(森)知行さんからは『あのよく喋る顎を割れ』と言われているので、ある必殺技を点で当てて二度と偉そうなことを言わせないようにしてやりますよ。
 
――対戦相手から挑発されるとムカつきますか?
麻原 そうですね。僕はすぐに熱くなってしまうんです。17年9月のRISEライト級タイトルマッチでの不可思戦ではホンマに苛立って、喧嘩のつもりで行ったらめちゃくちゃ空回りしました(笑)。
 
――格闘技界ではジュニア上がりで若い世代の選手が活躍していますが、意識してますか?
麻原 僕は今まで40戦近く試合をしてきて気持ちは若いのですが、気が付いたらもうベテランの域になっていました。ジュニア時代から格闘技をやっていなくてもこうやって大きな舞台で活躍出来るというのを証明するためにも僕が勝たないといけないと思っています。髙橋ってジュニア時代から有名なんでしたっけ?
 
――子役タレントとしてCMに出たりしていたそうです。
麻原 そうなんですか!? 僕も負けてないですよ。濱崎先輩の前では役者のように猫かぶることがあるので、もし僕に役者のお仕事依頼がある場合はパウンドフォーパウンドにご連絡お願いします(笑)。
 
――今回、髙橋戦をクリアーして次に見据えているものはありますか?
麻原 ここまでやってきて1度ホーストカップのベルトを獲ることは出来ましたが、世界の付くタイトルが欲しいのでまずはISKAかなと。そして主戦場にしているのでRISEのベルトは狙っていきたいですね。現チャンピオンは白鳥大珠選手ですよね。世界トーナメントで頑張って優勝してもらってタイトルに挑戦したいですね。実はイ・ソンヒョンとずっとやりたいと思っていて、昨年9月に韓国まで行ったことがあるんです。行ったらソンヒョンは手を骨折していたのでチャンヒョン・リーとマススパーをやったら強かったですね(笑)。僕は公式試合とか関係なく、強い相手とやっていきたいと思ってます。
 
――最後にファンにメッセージを。
麻原 今回はどのカードも他の団体でメインイベントになるカードばかりですが、天心君がスアキムに勝つところを見て、格闘技が面白いというのをわかって家に帰ってもらいたいと思います。
 
――注目はご自身の試合ではなく?(笑)
麻原 僕と髙橋の入場曲は、Mighty Jam Rock(マイティ・ジャム・ロック)というレゲエグループの曲なんです。髙橋は、そのメンバーのジャンボ・マーチさんに作ってもらい、僕も同じくメンバーのタカフィンさんに作ってもらっています。僕らの試合はMighty Jam Rock代理戦争なので、入場曲から注目してください(笑)。格闘技界で世界最強は一人であるように、Mighty Jam Rockの曲を入場で使うのはこの世に一人でいいんですよ(笑)。
 

asahara_takahashi.jpg

EVENT OVERVIEW

開催日時

2019年7月21日(日)
開場 12時/本戦 14時開始予定
※開場後オープニングファイトを実施

会場

エディオンアリーナ大阪・第1競技場
大阪市浪速区難波中3-4-36            
地下鉄各線なんば駅5番出口、大阪難波駅、南海なんば駅南出口、JRなんば駅より徒歩

会場公式HP

 

主催 RISEクリエーション株式会社
認定 RISEコミッション
協賛

特別協賛
株式会社Cygames

協 賛
フィットネスショップ
ポノス株式会社
株式会社A'Group
reversal

衣装協力 73R/インスピリット
放送・映像制作 AbemaTV / Fite TV / スター・ゲイト
入場料金

・VIP(特典付) 70,000円 ※完売
・SRS 20,000円 ※完売
・RS 9,000円 ※完売
・アリーナS席 7,000円 ※完売
・スタンドS席 7,000円 ※完売
・スタンドA席 5,000円 ※完売
・那須川天心応援シート(特典付)/SRS 20,000円 ※完売
・那須川天心応援シート(特典付)/スタンドS席 7,000円 ※完売
※当日券は各500円アップ/未就学児は保護者膝上に限り無料
※那須川天心応援シートはチケットぴあのみでの取り扱い

チケット販売所

チケットぴあ
ローソンチケット
イープラス
RISEオフィシャルショップ
後楽園ホール 03-5800-9999
RISEクリエーション 03-5319-1860

お問い合わせ RISEクリエーション 03-5319-1860

ACCESS

■ イベントや選手への取材やお問合せなどに関しては
TEL 03−5319−1860 / FAX 03-5319-1870
■ 那須川天心選手への取材に関しては
TEL 03−6368−5495 / FAX 03-5428-4647
■ RISEクリエーション株式会社
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-3-1 天野ビル3E


PLAYGUIDE

チケットぴあ
ローチケ
イープラス
ライズオフィシャルショップ

SPONSORS

cygames
フィットネスショップ
7THREE

SPONSORS

INSITE
AUBE
PONOS

PARTNERS

KAMINARIMON
RISE WEST

Released :  2019-07-17