Select Language
jp us cn
EVENT INFORMATION

鈴木真彦『那須川選手に勝てるのは僕しかいない』

DATE   2020-01-13



来る1月13日(月祝)後楽園ホールで開催される『RISE136』に登場する鈴木真彦の事前インタビューをお知らせします。

 

☐鈴木真彦インタビュー
ここで負けたら意味がない。那須川選手に勝てるのは僕しかいない


RISEバンタム級タイトルマッチで良星を挑戦者に迎えて初防衛戦を行う鈴木真彦。現在、17連勝と脅威の連勝記録を持つ鈴木が狙うは那須川天心へリベンジのみ。その意気込みを語った。
 
――2019年を振り返ってもらいたいのですが、4戦4勝(3KO)と全勝でした。ご自身にとってどういう1年でしたか。
鈴木 とりあえず勝てて全勝できたことは良かったのですが、全試合をKOで勝ちたかったので最後の試合(2019.9.16田丸辰戦)だけ判定決着になり、去年最後の試合をいい形で締められてないので悔しかったですね。
鈴木真彦2.JPG 
――2015年1月25日の工藤政英戦以来の延長戦にもつれ込む接戦となりました。
鈴木 めちゃくちゃしんどくて、最後は気持ちだけで戦っていたのであまり覚えていません。試合が始まったばかりということもあり、田丸選手の動きが速くて全然見えてなく、1Rにいいものを一発もらったことでペースが崩れてしまいました。あのパンチは効いたというよりも、ビックリした感じでした。それまでKO決着が続いていたことで倒す自信もあったのですが、王者対決ということで周りから期待されていてそこで空回りしてしまったのかなとも思います。
 
――練習はどのくらいで再開したのでしょう。
鈴木 試合では大きなケガもなかったので、すぐに練習を再開しました。
 
――次に良星戦に向けて強化していることはありますか。
鈴木 田丸戦では、1Rから集中力を切らさないようにしなきゃいけないなということが課題になったので、集中力、全体的なレベルアップをしています。一番レベルアップしたところですか? それは試合を見てもらったらわかるんじゃないかと思うので、楽しみにしていていて下さい。
 
――良星選手とは2018年7月16日、第7代RISEバンタム級王座決定トーナメント一回戦で対戦し判定勝ちしています。当時はどういう印象がありますか。
鈴木 田丸選手と同じく良星選手も速くて、結構頑丈なイメージがありますが、相手のことをは特に考えていません。

鈴木真彦.JPG

――最近の良星選手の試合は見てますか?
鈴木 パワーは以前よりも付いた印象がありますが、良星選手も結構前に来るタイプなので気持ちは強いのかなと。以前対戦した時とあんまり変わってないのかなとも思います。
 
――田丸選手と同門ということでやり辛さは?
鈴木 万全に対策してくると思うのですが、そう来られてもいいように練習量はバッチリなので問題ないです。
 
――今回は前哨戦となり、4月から開幕するアジアトーナメントを控えています。
鈴木 そうですね。良星選手は僕に勝ってトーナメント出場権を狙ってくるかと思うのですが、そうはさせません。トーナメントではただ勝つのではなく、しっかりインパクトを残した上で勝ち進んで優勝したいと思います
 
――現在、鈴木選手の他にISKAムエタイ世界バンタム級王者・志朗選手、元ルンピニー二冠、元ラジャダムナン二冠のパジャンチャイ・PKセンチャイムエタイジムの参戦が決定しています。
鈴木 志朗選手も気になっていますが、タイ人もめちゃくちゃ強いと聞いています。
 
――もしパジャンチャイと対戦すればタイ人との対戦は初になりますね
鈴木 パジャンチャイの映像は見ていません。怖さもありますが、楽しみな部分が大きいですね。まずは目の前の良星戦に集中しています。
 
――やはり、トーナメントの先に見据えているのは那須川天心選手へのリベンジ
鈴木 そうですね。今17連勝中ですがここで負けてしまったら意味がないので、何としてでもトーナメント優勝して那須川選手への挑戦権を獲得します。僕がここまで勝ち続けていられるのもあの敗戦があったからこそ。あれから那須川選手へのリベンジを忘れたことはありません。那須川選手に勝てるのは僕しかいないと思っているので、トーナメントではぶっち切りで圧倒するだけです。トーナメント優勝賞金額も凄いと思いますが、そんなことも意識していません。
 
――どういう1年にしたいですか?
鈴木 2020年はいい形でスタートできるようにしっかりとKOして防衛したいと思います。そしてトーナメントでは僕が優勝しないと面白くないと思うので、それまでの1試合1試合を楽しみにしといて下さい。

EVENT OVERVIEW

開催日時

2020年1月13日(月祝)
17時開場 / 18時本戦開始

※開場後オープニングファイト予定

会場

後楽園ホール
東京都文京区後楽1-3-61 後楽園ホールビル5F

主催 RISEクリエーション株式会社
認定 RISEコミッション
協賛

株式会社Cygames
フィットネスショップ
ポノス株式会社
株式会社A'Group
株式会社ルーフ
グラミープラス
株式会社インサイト
麺や すする

衣装協力 73R/インスピリット
放送・映像制作 Abema TV/スター・ゲイト
入場料金

SRS席 15,000円 ※完売
RS席  10,000円 ※完売
S席  6,000円 ※完売
A席  5,000円 ※完売

立見 4,000円

※当日券は各500円アップ/未就学児は保護者膝上に限り無料

チケット販売所

【販 売】12月4日(水)より発売開始
 ・チケットぴあ TEL:0570-02-9999 http://pia.jp/t/ (Pコード 844-964)
  (ぴあカウンター、サークルK、サンクス、セブンイレブン各店)
 ・イープラス https://eplus.jp/rise/ (PC&スマートフォン)
  ファミリーマート 店内Famiポート
 ・後楽園ホール 03-5800-9999

お問い合わせ RISEクリエーション 03-5980-7409

ACCESS

■ イベントや選手への取材やお問合せなどに関しては
TEL 03−5980−7409 / FAX 03-5980-7410
■ 那須川天心選手への取材に関しては(CCPR内・那須川天心担当宛)
TEL 03−5459−0297 / FAX 03-5428-4647
■ RISEクリエーション株式会社
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨2-5-12 ガーベラ巣鴨ビル3F


PLAYGUIDE

チケットぴあ
ローチケ
イープラス
ライズオフィシャルショップ

SPONSORS

cygames
フィットネスショップ
7THREE
PONOS
PONOS

SPONSORS

INSITE
AUBE
PONOS
7THREE

PARTNERS

KAMINARIMON
RISE WEST

Released :  2020-01-07