Select Language
jp us cn
EVENT INFORMATION

大﨑『圧勝するぐらいの勝ち方をしないといけない』

DATE   2020-02-23



昨年11月にRISE初参戦を果たした大﨑孔稀の兄・一貴が満を持して登場。2/23「RISE137」では風音(TEAM TEPPEN)との一戦が決まった。これまでムエタイ系のルールをメインにやってきたが、「僕はパンチが得意なので問題はない」とRISEルールへの対応にも自信を見せている。

 

☐大﨑一貴インタビュー 風音選手とはこれまでの実績が違うので、圧勝するぐらいの勝ち方をしないといけない

 
――今回RISE初参戦が決まりました。ヒジ打ち・首相撲ありのムエタイ系のルールでの試合をメインにしていた大﨑選手がなぜRISEに出ようと思ったのでしょう。
大﨑 いい選手がたくさん出ていて、凄く盛り上がっている大きな大会なので出たいと思っていたところに、声をかけていただいたので凄く光栄です。
 
――出場するにあたり、RISEルールはヒジ打ち、首相撲が認められないルールですが、戸惑いはなかったですか?
大﨑 僕はそういうルールで3~4試合経験済みなので、RISEルールでも特に問題はないと思ってます。元々はパンチが得意なのでルールにも対応しやすいです。

大﨑一貴 (1).JPG
 
――昨年11月には弟の孔稀選手がRISE初参戦で政所仁選手に判定負けでしたが、敗因は何でしたか。
大﨑 絶対に勝ってくれると思っていた一戦だったので、負けてショックでした。向こうの方が上手でいい攻撃を狙われていたのかなと思います。僕は弟のように攻撃をもらわないように気を付けます。
 
――対戦する風音選手にはどのような印象がありますか?
大﨑 勢いがあって強い選手だと思います。
 
――どういう点を警戒してます?
大﨑 パンチをなるべくもらわないようにして、自分から攻めていける試合運びをして倒し切りたいと思います。
 
――ジュニア時代に対戦など接点はありました?
大﨑 僕とはないですが、ずっと昔に弟とやっていて(2017年9月30日)、孔稀が勝っています。
 
――ルールが違えど、弟が勝っている選手にますます負けられないですね?
大﨑 そうですね(笑)。あれから風音選手はジムをTEPPEN GYMに移籍して気持ちの面、技術なども強くなっていると思いますが、負けないように頑張ります。
 
――風音戦をクリアーして、今年はどういう1年にしたいですか?
大﨑 まずは全勝してRISEのベルトが欲しいですね。そのためにはこの一戦は絶対に勝たないといけません。僕は風音選手とはこれまでの実績が違うので、圧勝するぐらいの勝ち方をしないといけないと思ってます。

大﨑一貴 (2).JPG
 
――今後はこれまでと同じくヒジあり路線と並行して試合をやっていくのですか? それともRISEに集中ですか?
大﨑 僕はどちらのルールでも問題ないですし、オファーがあった方に出るだけなので平行してやっていきます。
 
――初めて大﨑選手の試合を見るRISEファンにメッセージをお願いします。
大﨑 僕は打ち合うタイプなので盛り上がること間違いなしです。楽しみにしていて下さい。
 
 

EVENT OVERVIEW

開催日時

2020年2月23日(日)
17時開場 / 18時本戦開始

※開場後オープニングファイト実施

会場

後楽園ホール
東京都文京区後楽1-3-61 後楽園ホールビル5F

主催 RISEクリエーション株式会社
認定 RISEコミッション
協賛

株式会社Cygames
フィットネスショップ
ポノス株式会社
株式会社A'Group
株式会社ルーフ
グラミープラス
株式会社インサイト
麺や すする

衣装協力 73R/インスピリット
放送・映像制作 Abema TV/スター・ゲイト
入場料金

SRS 15,000円
RS 10,000円※完売
S席 6,000円※完売
A席 5,000円※完売
立見 4,000円
 ※当日は500円プラス
 ※未就学児は保護者膝上に限り無料

チケット販売所

【販 売】
 ・チケットぴあ TEL:0570-02-9999 http://pia.jp/t/(Pコード 844-964)
  (ぴあカウンター、サークルK、サンクス、セブンイレブン各店)
 ・イープラス https://eplus.jp/rise/(PC&スマートフォン)
  ファミリーマート 店内Famiポート
 ・後楽園ホール 03-5800-9999

お問い合わせ RISEクリエーション 03-5980-7409

ACCESS

■ イベントや選手への取材やお問合せなどに関しては
TEL 03−5980−7409 / FAX 03-5980-7410
■ 那須川天心選手への取材に関しては(CCPR内・那須川天心担当宛)
TEL 03−5459−0297 / FAX 03-5428-4647
■ RISEクリエーション株式会社
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨2-5-12 ガーベラ巣鴨ビル3F


PLAYGUIDE

チケットぴあ
ローチケ
イープラス
ライズオフィシャルショップ

SPONSORS

cygames
フィットネスショップ
7THREE
PONOS
PONOS

SPONSORS

INSITE
AUBE
PONOS
7THREE

PARTNERS

KAMINARIMON
RISE WEST

Released :  2020-02-18