第一部記者会見コメント=6.28(日) RISE199
大会情報 2026年6月27日
2026年6月28日(日)東京・後楽園ホールにて開催される『RISE199』の事前会見が都内にて執り行われ、に参戦する選手の記者会見を都内にて執り行いました。
第一部記者会見に登壇した選手のコメントは以下の通り。

▼第7試合 フェザー級(-57.5kg)3分3R
有井渚海(team VASILEUS)
松山和弘(ReBORN経堂/CKC2022 -57.5kgトーナメント準優勝)
■有井渚海の意気込みと質疑応答

「しっかり倒す練習を積んできました。明日は壊しにいきます。」
ーー対戦相手の印象は?
「おっきくて良い筋肉やなと思いました。」
ーー当然KOを狙っていくと思いますがどういう展開とフィニッシュを希望している?
「練習通りすれば何もせずに倒せると思うので。明日は練習してきた事をしっかりと見せて勝ちに行きます。」
■松山和弘の意気込みと質疑応答

「2戦連続でチャンスを頂いたので必ず勝って今年中にランカーになろうと思います。」
ーー対戦相手の印象は?
「もっと細いかなと思ったけどゴツかった。テクニックとかは凄いあるんですけど明日は気持ちで勝ちに行こうと思います。」
ーー当然KOを狙っていくと思いますがどういう展開とフィニッシュを希望している?
「試合目にVASILEUSのYouTube見てたら僕の事なんて眼中になさそうだったので。明日は1Rからバチバチに行こうと思います。」
▼第6試合 フェザー級(-57.5kg)3分3R 延長1R
久津輪将充(RMC/9+nine plus lab./同級8位)
怜虎(PITBULL/KSR GYM/第3代KROSS×OVER KICK フェザー級王者)
■久津輪将充の意気込みと質疑応答

「久々に相手が注目されてる選手。僕もそういう時があったんですけど足元を掬われて。なので今回は僕が足元を掬って絶対に勝つので見とってください。」
ーー対戦相手の印象は?
「なんかSNSでめちゃくちゃ身体が仕上がってるのが回って来てたんですよ。けど今日見たらあれ?そんなやなって思って。なんかAIでやってない?まあ、今日向き合って覚悟が決まってるのは顔見てわかったし。でも絶対僕が勝ちます。皆んなが過大評価してますね。映像見たとき絶対行けるなって思ったんで。結果で見せますよ。」
■怜虎の意気込みと質疑応答

「RISE初参戦で8位の選手とやらせてくれる事に感謝してます。しっかりとインパクトを残してトップ戦線に絡んでいける様な展開にしたいのと、KOボーナスを貰える前提で8万円の買い物をしちゃったので久津輪をKOで倒したいと思います。」
ーー対戦相手の印象は?
「もっと身体が大きいと思っていたがそんな感じなかった。パンチが凄く上手いと思うけど蹴りも上手くてほんと強い選手だなって印象はあるけど上には勝てない選手だなってイメージです。」
ーー当然KOを狙っていくと思いますがどういう展開とフィニッシュを希望している?
「自分たちの試合が一番盛り上がると思ってるので。久津輪選手、逃げないでくれますよね?足止めてバチバチに3Rずっと打ち合ってくれるらしいので、殴り合って1R目か2R目にぶっ倒したいと思います。」
(久津輪)「殴り合った方が勝つ確率上がると思うけどいける?じゃあ、やりましょう。怜虎君の試合見てても面白いし明日の試合はぜったい盛り上がるんで。それで絶対に俺が勝つんで。まあ、見といてください。」
ーー8万円の買い物って何を買ったんですか?
「靴を4足衝動買いをしてしまった。その後に10万円のKOボーナスがあるのを知ったんで狙いにいくしかないって。お金ないんで。」
ーー久津輪選手はそれを聞いて?
(久津輪)「いや、どうも思わんでしょ。好きにしたらいいんちゃうんすか。若いし好きなもの買ったら。僕も買いますよ。」
▼第5試合 スーパーフェザー級(-60kg)3分3R延長1R
G-REX(TEAM TEPPEN/同級10位、Stand up King of Rookie 2025 -60kg級優勝)
健真(BLACK☆Jr/第10代DEEP☆KICK -60kg王者)
■G-REXの意気込みと質疑応答

「約2年振りのRISEで前回は負けているので絶対に勝って良い日にするので応援お願いします。」
ーー対戦相手の印象は?
「僕が坊主にしたので明日応援する方が見分けつくかなって思いました(笑)。」
ーー当然KOを狙っていくと思いますがどういう展開とフィニッシュを希望している?
「いつも通りやって流れの中でKOを狙って。倒せると思います。」
■健真の意気込みと質疑応答

「明日はKOを目指して全力で戦いに行きます。応援お願いします。」
ーー対戦相手の印象は?
「向かい合った時に思った以上に身長が高くてちょっとビビりましたね。でも倒しに行くのにそこは関係ないと思ってるので問題ないです。」
ーー当然KOを狙っていくと思いますがどういう展開とフィニッシュを希望している?
「相手は脚を使うタイプなんで入ってきた所にカウンターを狙いにいきたいと思います。」