宮﨑小雪がアトム級王座返上し海外留学へ
その他 2025年3月30日
本日3月30日(日)都内にて記者会見を行い宮﨑小雪が約4年間保持したRISE QUEEN アトム級王者を返上することを発表した。
会見にはRISE伊藤隆代表とRISE QUEENアトム級王者・宮崎小雪選手が登壇。伊藤代表より本日付けで宮﨑小雪が4年間保持したRISE QUEEN アトム級王座の返上が発表された。
返上の理由として宮﨑は小さい頃から格闘技だけをやってきて、色々な経験をしてみたいという気持ちが芽生え、世界タイトルなどの話しも有ったがタイミングが合わず試合が流れていしまい気持ちをリフレッシュするためにもかねてより行ってみたかった海外留学を決意したためだという。
ベルトに対しては18歳のときにJKチャンピオンになると決めてから負け無しで保持してきて、朝起きて出かけるときも寝るときにもベルトに挨拶をするぐらい愛着が有りその日常から離れてしまうのは寂しい気持ちも有るが、何かを得るためには何かを失わないと前に進めない事も有ると思うのでこの選択が間違っていなかったと思えるように明日からの人生を過ごしていきたいと語り、最後にこのベルトを4年間保持することが出来て思い出深い物なので、次にチャンピオンになる選手には私よりも大切に扱って価値を高めてほしいと次のチャンピオンへのエールも送った。
今後このベルトをかけた第5代RISE QUEEN アトム級王座決定トーナメントが開催されることも発表された。