小林愛理奈インタビュー『自分がベルト取った方がこれからも面白くなる』

インタビュー 2022年5月25日

今大会で宮﨑小雪(TRY HARD GYM)が持つRISE QUEENアトム級タイトルに挑戦する小林愛理奈(FASCINATE FIGHT TEAM)が公開練習を行った。

――練習を見させていただいたんですけどかなり調子良さそうに見えますね。
小林 はい、めちゃめちゃ良いです。

――左のリードからの右ストレートが非常にキレがあるように思いましたけど、自分ではいかがですか?
小林 パンチもいい感じでキレてますね。

――今年の1月の衝撃的なKOからさらにパワーアップしたって感じがありますか?
小林 はい、だいぶパワーアップしています。

――自分でどういうところがパワーアップしてるっていうことを感じますか?
小林 パンチ力も勿論なんですけど、今回フィジカルを増やして体幹も良くなったと思いますね。

――最初に挑戦者としてタイトルマッチに出るっていう話を聞いた時にどんな気持ちになりましたか?
小林 もともと(挑戦者は)自分やろなって思ってたんですけど、いざ決まったっていうのを(原口)健飛君から聞いた時に何かワクワクというかめちゃくちゃテンションが上がりました。

――小林選手にとっては今回が初の5ラウンドマッチになりますがどうですか?
小林 しんどくなるやろなって思ってはいますけど、5ラウンドフルで戦えるように練習はしてきてるので自信持って挑んでいきます。

――現時点では5ラウンドになっても体力、スタミナが落ちない自信がありますか?
小林 やってみないとそこはちょっと分からないですね。

――現状でチャンピオンの宮﨑選手はどんな風に見てますか?
小林 やはり46kgでは飛び抜けてるなっていう、強いですね。

――過去2回戦ってるじゃないですか? 残念ながら2回とも負けてますけどその辺はどういう糧にして今回挑もうとしていますか?
小林 2回負けてるって言われるんですけど、過去なんでそこはあまり考えてないですね。今回は圧倒して勝てばいいかなって感じで。

――それでは今回は圧倒して勝つって自信がある訳ですね、作戦もバッチリ?
小林 坂田(実優)がばっちり考えてくれました。

――さわりだけでも教えてもらえませんか?
小林 1、2回目負けてるじゃないですか。(当時は)技術もなかったし作戦というかもう技術はつけましたね。はい、それだけです

――小林選手というと以前のインタビューでは非常に沢山ご飯を食べるっていうエピソードがほのぼのしてて良かったと思うんですけども。このタイトルマッチに向けてもご飯をたくさん食べてますか?
小林 今までで1番練習量が多くて、今回減量まだしてないんですけど、ほぼ契約体重ぐらいで、しっかりご飯も食べれてるんで焼き肉とか週に何回か行ってます。

――1日ご飯どれぐらい食べてるんですか?
小林 今はそんなご飯だけ爆食いっていうのはしてないですね。バランス良い食事というか、一応考えて。

――原口健飛選手からどんなアドバイスをもらってますか?
小林 向こうは技術が多いんで、自分が強くしないといけない場所とか教えてくれました。当たるコンビネーションとか健飛君自身も忙しいと思うんですけど、その間でも教えてくれたりとかして。

――でしたらもう決戦当日、自分がチャンピオンベルトを巻いて右手を上げられてる姿を想像してますか?
小林 そうですね毎日寝る前にしてますね。。

――最後にRISEファンの皆さんにメッセージをお願いします。
小林 今回はチャンピオンとタイトルマッチが決まったんですけど、自分がベルト取った方がこれからも面白くなるしRISEも盛り上げる自信があので試合に期待して下さい。絶対倒すので応援よろしくお願いします。

 

公開練習の模様はオフィシャルYouTubeチャンネルで配信中