滉大『僕に勝ってる選手が何人かいてるんで、きっちりリベンジしたい』

インタビュー 2022年12月1日

関西軽量級トップファイター対決で政所仁と今回3度目の対戦となる滉大が公開練習を行った。

–公開練習見させていただきましたけど調子の方いかがですか?
滉大 めっちゃいい感じで練習も出来ててすごい調子はいいです。

–冬場で体重落ちにくいとかって部分もあると思いますけどその辺は大丈夫ですか?
滉大 全然問題なくて、こないだも試合したばっかりなんで減量幅も増えてないですし全然余裕ですね。

–今話にも出ましたけど10月16日ホーストカップ京都大会で強豪タイ人との対戦がありましたけどいかがでしたか?
滉大 結果としては負けてしまったんですけど自分の中で課題にしていることは試合に出てたんで、そこはプラスに考えて次に繋げていこうかなって思ってます。

–3Rの滉大選手のラッシュが凄まじいものを感じましたけども。
滉大 あそこでやっぱり倒しきれないのが今の自分の実力なんだなっていうのが改めてわかりました。

–今回政所選手の3度目の対決ですが決まって最初に話を聞いた時はいかがでした?
滉大 2回やって勝ってるんですけどRISEの僕よりランク上やったんでいずれはやるやろなって思ってたんでやっとかって感じですね。

–過去にDEEP☆KICKで2戦して2勝っていうことでやっぱり精神的にものすごいアドバンテージっていうのは感じますか?
滉大 それもありますけど、でも向こうも強くなってるんでそこはやっぱり気は抜けないと思ってます。

–過去2回と現在の政所仁っていうのはどこが違うと思いますか?
滉大 やっぱり勢いとかですかね、勢いがやっぱ増したかなって感じですね。

–明かせる範囲内で構わないんですけどいざ試合となったらどんなところに気を付けたいと思いますか?
滉大 やっぱり向こうはパンチで結構KOも取ったりして勝ってるんでパンチに気を付けようかなって思ってます。

–逆にもう既に政所選手を3タテにするっていうイメージも頭の中に思い描いてますか?
滉大 もうそのイメージでしかないです。

–多分ですが今回の試合は12月10日にやるっていうことで今年のラストマッチになると思うんですけど、今回の試合に勝つということを大前提に考えて2023年の展望とかはすでに思い描いてはいるんですか?
滉大 今回勝って来年に繋げるっていうのが今回の課題だと思ってるんで、ここはしっかり勝ちたいと思ってます。

–現在スーパーフライ級のチャンピオンの大﨑一貴選手とも一度拳を交わしてますがすでに射程距離には入ってるっていう考えですか?
滉大 全然手の届かない所じゃないと思ってるんで、来年に戦えるように今回しっかり勝ちたいと思います。

–RISEでは滉大選手がリベンジしたいって相手もいるとは思うんですけどそのあたりはいかがですか?
滉大 やっぱり僕に勝ってる選手が何人かいてるんでそこもきっちりリベンジはしとかないとなって思っています。

–一つ下の階級になりますが、10月30日に同門の数島大陸選手が田丸辰選手と初代フライ級王座を争いましたけどあの試合はどんな風にご覧になってました?
滉大 やっぱり後輩がタイトルマッチっていうことですごい嬉しい気持ちではあるんですけど、自分は何してるんやろうなっていう感じで、嬉しい半面悔しい半面って感じですね。

–若干葛藤があったってことですね。
滉大 そうですね。やっぱり格闘家としてそこは悔しいなって素直に思いました。

–滉大選手はこのまま今のスーパーフライ級で突き進むっていう風に捉えてよろしいですか?
滉大 このままスーパーフライ級でやっていこうと思ってます。

–別に意地悪な質問をする訳じゃないんですけど例えばフライ級も視野に入れるとか55kgも視野に入れるってことはあんまり考えてない?
滉大 そうですね。今のところはやっぱり考えてないですね。

–最後にファンの皆様へ向けてメッセージをお願いします。
滉大 12月10日しっかりインインパクトを残して、政所選手強いですけどKOで勝って来年に繋げたいと思うんで、皆さん期待しておいてください。


公開練習の模様はオフィシャルYouTubeで配信中です 

大会情報はこちら