京谷祐希インタビュー『格闘技の選手生活の中で初めて早く試合したい』
インタビュー 2023年2月21日
RISE166でTEAM TEPPENに移籍して初戦となる京谷祐希選手が公開練習を行った。
–京谷選手がTEAM TEPPENで公開練習しているのがものすごく新鮮です。
京谷 僕もびっくりしてます。まさかここで公開練習させていただけるとは。
–しかもTEPPENで初の公開練習で西原朱花選手に散々やり込められるという場面が見られるとは思っていませんでした。
京谷 これは公開練習だけじゃなくて普段から朱花さんには鍛えられてまして、生活の面でも練習の面でも厳しさを教えていただいております。
–京谷選手のキャラはそんなに変わってないかもしれませんけど西原選手のキャラは相当変わってしまったんではないかという気がしますが。
京谷 元からああいったキツめの女性の方なんで…あ、ごめんなさいすみません。今の内緒でお願いします(笑)。
–実際いつからTEPPENで練習されてますか?
京谷 今年入って1月の初詣の日に合流させていただきました。
–大阪とは環境が全然違うと思いますがその辺の練習環境はどうですか?
京谷 もちろん大阪よりはというか言い方は悪くなっちゃうんですけど、自分の中では次の試合が本当に楽しみというか早く来て欲しいです。格闘技の選手生活の中で初めて早く試合したいです。
–実際リングに上がって試合をするのは半年ぶりになりますが、対戦相手の加藤有吾選手は若くてイキのいい選手ですけどいかがですか?
京谷 前に何回かそういう話もあって向こうの怪我とか日程が合わないとかでなくなってたんで、別にそんな知らない選手でもなかったんで、いずれかは交わる時もあるんかなとはずっと思ってた選手なんで。
–ちょっと意地悪な質問になってしまいますが京谷選手に勝ってる大森選手に勝ってる…
京谷 ノーコメントでお願いします! 嘘です、ごめんなさい(笑)。比べられるのはもちろんのことなんで、僕は僕なりにしっかり次の試合をクリアするのが…クリアというかもうしっかりと倒します。
–戦い方として今までと違う部分が出る可能性はあるのでしょうか?
京谷 会長と話してる中で作り上げてきたものが、今までのものを残しつつ新しくTEPPENの良さを入れる、僕の良さを残しつつTEPPENの色を入れるみたいな感じで作って頂いてますのでびっくりすると思います。
–でも今年35歳になると…
京谷 ノーコメントでお願いします! 嘘です、ごめんなさい(笑)。
–30代半ばにして環境を変えてラストスパートをかけようと思った最大の理由って何だったんですか?
京谷 もう本当に去年8月負けた時に、その前からちょっと色々自分の中で山口道場に同門で鈴木がいてたんでこのままずっとダラダラしてても自分にはベルトのチャンスが巡って来ないなと。その中でモチベーションがないと言うか見つからない中ダラダラ続けるのは違うなと思って、自分がちょっと別の道に進もうとも考えたんですね。それはまたこれから出てくるTEPPENのYouTubeとかで話すと思うんで言えないんですけど(笑)。その時に会長にそういう話を相談したら一緒にやっていただけるみたいな話の中で僕もよろしくお願いしますということで。本当に会長が一緒にやろうぜって言ってくれたのだけですね。
–でしたら今回の試合が間違いなく新しい京谷祐希が見れますか?
京谷 本当に期待して欲しいです。僕初めてじゃないすかね期待して欲しいの、今まで喋ってて。今まで冗談で言ってたんですけどね。
–どの辺りに期待すればよろしいですか?
京谷 入場ですね。嘘嘘、ごめんなさい(笑)。変わった点ですよね、TEPPEN GYMの京谷になってから本当に全ての面でグレードアップしたと思うんですけど、それを23日後楽園で皆さん当に楽しみしてて下さい。Coming soon!
–最後にファンの皆様にメッセージをお願いします。
京谷 23日はRISEの20周年記念大会なのでそこでしっかりと僕たちも命懸けて戦いますので、当日は会場で応援よろしくお願いします。