松本天志インタビュー『下馬評を覆して僕が必ず優勝したい』

インタビュー 2023年2月20日

RISE166にてRISE NEW WARRIORSフライ級トーナメント参戦する松本天志選手の事前インタビューをお知らせします。

–松本選手は空手出身という事ですがどちらの流派出身ですか?
松本 極真空手です。士衛塾石川という所で空手を始めました。

 

–極真空手を経てキックボクシングの世界に入るわけですか?
松本 極真の後に新空手に出場して、新空手はベルトが貰えるじゃないですか?笑 ベルトが欲しくて新空手の大会に出場しました。

 

–新空手からJAPAN CUPで準優勝して、RISEでデビュー(現在6戦5勝(2KO)1敗)して今回RISE20周年大会でトーナメントに参戦するわけですが今の心境はいかがですか?
松本 1月の後楽園でも言ったのですが、僕が優勝すると思っている人は少ないと思うので下馬評を覆して僕が必ず優勝したいと思います。

 

–今回トーナメント優勝すれば今年~来年でベルトへの挑戦もぐっと近くに見えて来ると思いますが?
松本 そうですね。その為にも今目の前のトーナメントで優勝してしっかり結果を残したいですね。

 

–対戦する空龍選手の印象はいかがですか?
松本 早くて上手いという印象です。でもスピードでは僕はこのトーナメントの誰にも負けていないと思うので、スピードを活かして戦いたいと思います。

–所属しているHAWK GYMの選手の皆さんは絶好調ですが、その要因は何だと思いますか?
松本 意識が高いからだと思います。練習もみんなジム以外の場所でも絶対やってますし、キックボクシングに対する意識が全員高いと思います。

 

–特に尊敬している先輩、影響を受けた先輩はいますか?
松本 同じジムの先輩の澤谷大樹選手とはずっと一緒に練習をしていて、大樹の影響が大きいと思います。

 

–ジムの先輩でもある澤谷大樹選手とは何歳違いですか?
松本 5歳とか?ちょっと細かくはわからないです。笑

 

–先輩の澤谷選手も以前は別の団体のトーナメントに参加していて、その辺りの経験が豊富だと思いますが、何かアドバイスは有りましたか?
松本 そうですね、1回戦の空龍戦がすごく大事で、良い形で勝てれば決勝は勢いでいけると。僕も同じ考えで1回戦の空龍選手にしっかり勝って、一気に決勝に進みたいと思います。

 

–最後にRISEファン、松本天志ファンに向けてメッセージをお願いします。
松本 いつも応援やサポートをしてくれて有難うございます。
応援してくれている方達に優勝した姿を見せれる様に頑張ります。

大会情報はこちら