那須川龍心インタビュー『ここで優勝すればRISE引っ張る顔にもなれる』

インタビュー 2023年2月21日

RISE166にてRISE NEW WARRIORSフライ級トーナメント参戦する那須川龍心選手が公開練習を行った。


–公開練習お疲れ様でした。いよいよ目前にRISE NEW WARRIORSトーナメントが迫ってきましたけど出来はどうですか?
那須川 いつもよりすごい何て言うか不思議な感覚っていうか、自分の中で今までやってきて掴みつつあるものがすごい感覚で分かってきてるなってきたので試合が楽しみですね。

 

–その掴みつつあるものが試合当日に具現化しますか?
那須川 そこで形になってくれば全然勝てると思いますし、だからそこのイメージを本当固めてる段階です。

 

–一回戦の塚本望夢戦はどうですか?
那須川 最初決まった時は自分の中でむかし負けたこともあってちょっと不安な部分もあったんですけど、対策の練習とかやっていくうちにそういう不安はもうなくなりました。もう自分の中で覚悟が決まったっていうかそういう不安はないですね。

–現状で明かせる範囲内で構わないのですがどんな試合になると思いますか?
那須川 いや、これはノーコメントでお願いします。

 

–分かりました。もう一方のブロックからはどちらが勝ち上がってくると予想しますか?
那須川 順当に行けば空龍選手なのかなとは思いますけど、最近松本天志選手もすごい勢いあると思うのでわかんないですよね。けど順当に行けば空龍選手だとは思います。

 

–今回のトーナメントはRISEの20周年記念の特別興行の中で組まれましたけどその部分は意識しますか?
那須川 言われれば意識しますけど、別に言われなかったらいつも通りの試合って感じなんで。けどここで優勝すればRISE引っ張る顔にもなるのかなって思いますし、だからここは絶対に優勝します。

 

–優勝するためには一日2試合を勝ち抜かなければいけませんけどその辺はどうですか?
那須川 空手の時から一日7試合とか6試合とか、アマチュアのときから1DAYもやってきたんですけど、そういう1DAYでの感覚には慣れてるのかなと思いますね。プロではまだやったことないので何とも言えないですけど、そういう感覚的なものは全然問題ないです。

–このトーナメント出場するにあたってお兄さんの天心選手からは何か言われてますか?
那須川 とにかく一回戦が大事だぞとはすごい言われますね。一回戦の勝ち方次第で気持ちも変わってきますし、とにかく一回戦っていうことは言われました。

 

–お父さんでもある那須川代表からはどんなアドバイスが出てますか?
那須川 会長からはもう絶対に一回戦は勝てよって言われましたね。リベンジマッチでもあるんだから絶対負けるなっていうのはすごい念を押して言われます。

 

–ファミリーからの檄っていうのはエネルギーになりますか? プレッシャーになりますか?
那須川 プレッシャーっていうのはないですけどやっぱり自分でもそういう意識を再認識できますね。

 

–最後にファンの皆様にメッセージの方をお願いいたします。
那須川 2月23日このトーナメント優勝すれば次も見えてくると思いますし、ここまで作り上げてきたものだったり自分の覚悟を見てもらえれば嬉しいですし、自分を見せていこうと思うんで皆さんマジ応援をお願いします。

 


公開練習の模様はオフィシャルYouTubeで配信中

大会情報はこちら