年棒120円Jリーガー安彦考真が過去最大の試練。DEEP☆KICK王者のKENTAと激突

大会情報 2023年3月9日

▼-68kg契約 3分3R延長1R
KENTA(HAYATO GYM/RISEライト級7位、第4代DEEP☆KICK -63kg王者)
安彦考真(Executive Fight 武士道/初代EXECUTIVE FIGHT~BUSHIDO-75kg級王者)


■3月26日「Cygames presents RISE ELDORADO 2023」の最終カードとしてKENTAvs安彦考真の一戦が決定した。

KENTAは長身を活かした豪快な攻撃が武器の猛者でRISEライト級に長年ランクイン。2021年9月の山畑雄摩戦から4連勝を記録していたが昨年10月のRISE大田区大会で小川翔に判定負けを喫し連勝がストップ。しかし12月のDEEP☆KICKでは挑戦者の足利也真登を判定で下し王座を防衛している。

対する安彦は2017年に全ての仕事を辞して若き頃に断念したJリーガーを目指し「年俸120円のJリーガー」として話題となったが2020年にはJリーガーを引退。その後格闘家に転身し、昨年2月のプロデビュー戦では元西武ライオンズの投手・相内誠を初回KOで下すと、6月には“格闘技の聖地”後楽園ホールに登場。『RISE VOA』ファイターのYO UEDAを2R KOでリングに沈めた。10月にはスイスに渡り試合を行うもダウンの応酬の末に引き分けている。安彦にとって今回はこれまでのキャリアの中で最強の相手。この試練を乗り越えられることができるのか? それともKENTAがプロの洗礼を浴びせるのか?注目の一戦となる。

大会情報はこちら