憂也インタビュー『前回の負けがあったから這い上がれるチャンスを貰えた』

インタビュー 2023年5月17日

来る5月28日(日)後楽園ホールにて開催します『RISE 168』でリカルド・ブラボ選手と対戦する憂也選手のインタビューをお送りします。


–振り返りになりますが、3月26日(Cygames presents RISE ELDORADO 2023)の対モトヤスック戦の感想を教えてください。
憂也 強かったですね。自分の研究もしてきててあの一戦に臨む気持ちが見られました。

 

–最大の敗因はどのように分析していますか?
憂也 去年は全部KOで勝って、モトヤスック戦も倒す自信がありました。その自信が自分の良いところを消してしまったのが敗因です。

 

–その自信の合間を縫ってモトヤスック選手が弱点を突いてきたんですね。
憂也 上手くコントロールされました。

 

–今まで戦ってきた選手とはタイプが違いましたか?
憂也 僕も戦績が長いので似たようなタイプの選手とは戦ってきたのですが、その中でも僕の弱点を突いてきた選手でした。

 

–負けてからかなり落ち込んでいたそうですが家族は慰めてくれましたか?
憂也 慰めというよりは心配をしてくれて、やっぱり背中を押してくれたのは家族でした。試合後2週間練習ができていなかったのですが、もう一回勝つ姿が見たいと言ってくれたので気持ちの切り替えができました。

 

–試合終わって何日後にその言葉を貰ったのですか?
憂也 今回のリカルド選手との試合のオファーが2週間経たないくらいで来て、奥さんに相談した時に「もう一回やれよ」と背中を押してくれました。 

 

–それで気持ちが燃え上がったわけですね。
憂也 ここで立ち直れなかったらあかんなと思ってます。今回の試合はまた違った憂也を見せます。

 

–モトヤスック戦からはどう変化した試合を見られるでしょうか?
憂也 自信を持ち過ぎて長所を消していたことに気づけたので、そこを修正しつつリカルド選手の対策をしているので、新しい僕のスタイルを楽しみにして下さい。

–リカルド選手はRISE参戦から勢いがありますが、どの様に見ていますか?
憂也 外国人特有のパワーがあって若さと勢いもあるので、僕が止めないといけない思ってます。

 

–そういう憂也選手も29歳じゃないですか(笑)年齢も気にする様になりましたか?
憂也 試合をやる選手が僕より年下ばかりなので気にしますね(笑)。年下の選手が上がってきているので、ベテランの意地を見せていきたいです。

 

–魁塾でRISEのベルトを巻いた選手がいないという事で、聖愛選手が1番に巻くかもしれないと言っていました。その前に自分が巻きたい気持ちは強いですか?
憂也 聖愛選手はトーナメントなので、今回の試合に勝ってそのままベルトを巻いて欲しいという気持ちの方が強いです。その後に僕が70kgのベルトを獲りにいきます。

 

–前回の試合に勝っていれば王座に挑戦という話も出ていました。
憂也 それも聞いていたので、前回の試合の落ち込み具合はやばかったです。そのタイトルマッチ前に修正点に気づけたので、逆に良かったと捉えています。

 

–もう一度這い上がれますね。
憂也 もしタイトルマッチにそのまま行ったら負けていたかもしれないけど、前回の負けがあったからここから這い上がれるチャンスを貰えたと思っています。

 

–今回のリカルド選手との再起戦は自分のどんなところを見てほしいですか?
憂也 前回で失望させてしまったファンの方もいると思うので、やっぱり憂也は強いというところを見せたいです。

 

–最後に憂也選手のファン、RISEファンの皆様へ今回のリカルド戦にかける熱い意気込みをお願いします。
憂也 リカルド選手はパワーがありKOが多い選手ですが、僕もしっかり打ち合って倒す試合を見せるので楽しみにしていてください。よろしくお願いします。

 

大会情報はこちら