相沢晟インタビュー『無名なので自分の名前を知って貰いたい』
インタビュー 2023年6月13日
来る6月23日(金)後楽園ホールにて開催します『RISE169』にてRISE初参戦となる相沢晟の試合前インタビューをお届けします。
–初めてRISEでの試合が決まりましたが、話を聞いた時の心境はいかがでしたか?
相沢 3戦目でこの様な機会を貰えると思わなかったので、テンションとモチベーションが上がりました。
–自分がナンバーシリーズに出るのはもう少し時間がかかると思っていましたか?
相沢 前回微妙な試合をしてRISEが遠くなったと思っていたので、こんなに早くチャンスが来たのは凄い嬉しかったです。
–デビュー戦のStand upではMVPを貰えるぐらいの凄いKO勝ちで、DEEP☆KICKでは引き分けに終わってしまいました。このギャップの原因はどこにありましたか?
相沢 デビュー戦でKOをした事によって倒せるんだと思い込み、2戦目は1発を狙った戦い方で相手に上手く対処されてしまいました。
–今回の相手がアマチュアでも対戦経験のある那須川龍心選手になりました。
相沢 いつかプロでも戦うとは思っていたので、試合はちょくちょく見に行っていました。
–アマチュアはいつ頃戦ったんですか?
相沢 自分が中学3年くらいの時なので3,4年前くらいです。
–その当時の(龍心選手の)印象はどうでしたか?
相沢 カウンター待ちで上手いなとは思いましたが、2分1Rだったのであまり印象はなかったです。
–プロの舞台での試合になりますがどの様な戦いになりそうですか?
相沢 手数で戦います。倒しに行くとかは狙っていなくて、流れで倒せれば良いかなくらいに考えています。
–そもそもキックボクシングを始めるきっかけは?
相沢 自分の母親がダイエットでキックボクシングを始めて、その時に自分も付いて行ったのがきっかけです。それでハマって試合にも出るようになりました。
–それがTARGETだったということですか?
相沢 ずっとTARGETです。
–ちなみにお母さんは続けていますか?
相沢 だいぶ前に辞めちゃいました。
–プロになった息子を見てお母さんはどの様に思っていますか?
相沢 辞めて欲しいと言われるのですが、やるからには応援してくれています。
–キックを始める前は他のスポーツはやっていましたか?
相沢 格闘技しかやってないです。
–TARGETのジムが移転して新しい環境はいかがですか?
相沢 (前は)リングも無く練習スペースが狭かったので、今は広々と練習ができて最高の環境でやらせて貰っています。
–今は誰が教えてくれることが多いですか?
相沢 菅原さん(TARGET本部代表)が教えてくれて、ミットはタイ人トレーナーが持ってくれています。
作戦は菅原さんと練っています。
–菅原代表は今回の試合をどの様に見ていますか?
相沢 練習通りやれば絶対勝てると言ってくれているので、その期待に応えたいです。
–今回相沢選手を初めて知るRISEファンの方々には自分のどこを見て欲しいですか?
相沢 無名なので自分の名前を知って貰いたいです。
–技術的にはどんな所を見てほしいですか?
相沢 軽量級ですがスピードよりパワーがあるので力強さを見て欲しいです。
–最後にRISEファンの皆様に熱いメッセージをお願いします。
相沢 初めまして。相沢晟です。プロ3戦目で貰えたこのチャンスを必ず掴むので、沢山の応援をよろしくお願いします。