松岡宏宜インタビュー『「神の左」には「神の右」で対抗しようかな』

インタビュー 2023年6月28日

来る7月2日(日)エディオンアリーナ大阪 第1競技場にて開催します『ABEMA presents RISE WORLD SERIES 2023 1st Round』にて、数島大陸と対戦する松岡宏宜の試合前インタビューをお送りします。


–RISEへの参戦は久しぶりですね。
松岡 前回は2019年なので久々に参戦できて嬉しいです。


–その時は新宿FACEで風音選手と戦ってますよね。
松岡 風音選手は今有名になって、実は新宿FACEの前にも関西で風音選手と試合してるのですが、その時も負けていて(笑)。


–追いつき追い越せでやっていきたいですか?
松岡 今の僕の最終目標がベルトというよりはどちらかというと風音選手と3回目をやりたくて。


–そうしたら食らいついていく感じになりますね。
松岡 今回すごいビッグチャンスを貰って、これに勝てたら一気に風音選手との3回目に近付けると思うので、すごいモチベーションも上がっています。


–今回は数島大陸選手との対戦になりましたが、同じ関西で接点はある選手ですか?
松岡 昔一緒に練習してる時もあって、お互いのことはよくわかってるというか、数島くん人柄も良い子ですしね。

–少年時代から数島選手を知ってるということですね。
松岡 そうですね、プロデビューする前から数島くんのことは知っています。


–選手としてどんな印象ですか?
松岡 プロデビューする前からこの子は絶対に上に上がってくるなという実力はありましたね。階級も違うからやることはないかなと思っていたのですが、今回決まってちょっと変な感じがしますね。数島くんと試合するのが(笑)。


–オファーがあったとき躊躇はありましたか?
松岡 躊躇とかはなかったですけど、良い試合しようぜって感じです。


–知ってるが故に全力でぶつかり合える間柄ですね。
松岡 そうですね、恨みっこなしでやってやろうぜって。


–数島戦は現状ではどんな試合になると予想しますか?
松岡 数島くんの神の左は誰が見てもわかる武器なので、「神の左」には「神の右」で対抗しようかなと思ってます(笑)。


–神と神がぶつかり合うわけですね。
松岡 神と神でやってやろうかなって感じです(笑)。


–松岡選手は兵庫県の姫路市を拠点に練習されてるのですか?
松岡 そうですね、もうずっと兵庫県の姫路で。前は闘神塾というジムでお世話になってたのですが、ちょうど1年くらい前からフリーという形で独立させてもらって、今は「H・K・A Gym」という自分のジムを立ち上げてます。自分のジムを立ち上げながら神戸にあるROYAL KINGSで一緒に練習させてもらってます。


–今のROYAL KINGS割と軽量級の選手多いですもんね。
松岡 そうですね、みんな階級も近めでバチバチのスパーリングができるので、みんなで切磋琢磨して頑張っています。


–今回の試合に関してROYAL KINGSの人たちは何て言っていますか?
松岡 「やってやろうぜ〜」って感じですね(笑)。行ける行ける!ってみんな盛り上げてくれてます。


–地元・関西のビッグマッチで自分が試合出来るという部分に関してはいかがですか?
松岡 もう純粋に嬉しいですし、格闘技知ってる人なら誰もが知ってるような大会で、僕は前回負けた時からずっとRISEに出たかったので、やっと自分の時間が動き出せます。僕の中ではあそこからずっと止まってるので(笑)。


–4年前から止まってましたか。
松岡 止まってます。ずっとモヤモヤしてますね(笑)。


–前回のRISEの試合が4年前ということで今回初めて松岡選手の試合を見る方に自分のどんなところを見て欲しいですか?
松岡 僕は誰が相手でも打ち合うので、数島くんもKO率高いですし僕もKO率高い方なので、数島くんは若手で勢いもあるけど、数島くんには悪いですけどアダルトな勝ち方を見せてあげようかなと(笑)。


–最後にファンの皆様にメッセージをお願いします。
松岡 僕のことを知らなくても数島くんのことは知ってると思うので『キックボクサーは泣かないぜ』とは言わせないぜっていうことで(笑)、応援よろしくお願いします!

 

大会情報はこちら