長谷川海翔インタビュー『目標は1発も貰わずどんどん当てていく事です』

インタビュー 2023年7月20日

来る7月30日(日)後楽園ホールで開催される『RISE170』にて、翼と対戦する長谷川海翔の試合前インタビューをお届けします。


–現在の仕上がり具合はいかがですか?
長谷川 良い感じです。


–叔父さん(フェザー級8位 拳剛)がいつもミットを持ってくれるんですか?
長谷川 いつも持ってくれています。


–息はぴったりですか?
長谷川 めちゃくちゃ合いますね。


–いつも叔父さんやお兄さんの英翔選手と一緒に練習をしていますか?
長谷川 最近プロになった1人を入れて、4人で練習しています。


–今回の対戦相手の翼選手は花岡竜選手にも勝っている強い相手ですが名前を聞いた時はいかがでしたか?
長谷川 ランキングが2位なのでよっしゃー! と思いました。勝てたらランキング2位になれるので嬉しかったです。


–躊躇する部分はなかったですか?
長谷川 なかったです。


–公開練習でも見せてくれた左ストレートやバックブローは当たる予感はありますか?
長谷川 はい。当てていきます。


–どんなフィニッシュが想像してますか?
長谷川 翼選手はパワーはあるけどスピードが遅いので、打ってきたところにカウンターで合わせてKOします。


–スピード勝負になりそうですね。
長谷川 差が出てしまうと思います。


–海翔選手は9勝のうち、8回KO勝ちしていますが今回9回目を狙いますか?
長谷川 もちろん狙っていきます。


–これだけKOが多い1番の要因は何だと思いますか?
長谷川 倒せる場面を判断して、決め所を逃さない事です。


–それはセンスも必要になってきますか?
長谷川 いつも練習してきたことや頑張っている事が必要になります。


–ミットを持ってくれている叔父の拳剛さんにはどんな所が良いと評価されていますか?
長谷川 回避能力の高さをよく褒められます。



–具体的に回避能力とは?
長谷川 攻撃を避けるディフェンスが良いと褒めてくれます。


–自分でも目が良いと思いますか?
長谷川 普段の試合で被弾する事があまりないので良い方だと思います。


–今回の試合でも翼選手の攻撃はほとんど被弾しない自信がありますか?
長谷川 目標は1発も貰わずに攻撃を当てていく事です。


–フィニッシュは練習していたバックブローになりそうですか?
長谷川 試合になると大技を使えなくなってしまうので、ストレートになるかもしれないです。


–現状で海翔選手のいる階級のチャンピオンの大﨑一貴選手の背中は見えていますか?
長谷川 大﨑選手を倒すのが今の目標なので、そこを目指して頑張っています。


–今戦ったらどんな試合になると予想しますか?
長谷川 パワーがごついので、ステップをよく使って回りながら出入りをしっかりして、もらわずに当てる戦法で戦います。


–海翔選手はこの前18歳になったばかりですよね。18歳の間にどこまでいきたいですか?
長谷川 とりあえず1位になってタイトルマッチができるところまでいきたいです。


–今高校3年生ですか? 塚本望夢選手とは同じ学校なんですよね。
長谷川 そうです。同じ学校に通っています。


–ちなみに塚本選手は生徒会長と聞いていますが、どんな生徒会長でしょうか?
長谷川 周りを引っ張ってくれています(笑)。


–海翔選手も引っ張ってもらっている形ですか。
長谷川 引っ張ってもらっています。


–一緒に練習する事もありますか?
長谷川 毎週木曜日に望夢のジムで一緒に練習させてもらっています。


–スパーリングすると2人はどんな感じになりますか?
長谷川 望夢も目が良いので、全然当たらないです。空振りが多くてしんどくなります。


–いつか2人は戦うこともありますか?
長谷川 お互い言っているのですがワンマッチとかはないです。やるとしたらトーナメントの決勝とかが理想です。


–最後に翼戦にかける熱いメッセージをお願いします。
長谷川 今回もKOで絶対倒すのでご注目お願いします。

 

公開練習の模様はオフィシャルYouTubeチャンネルで配信中