erika♡インタビュー『RISEミニフライ級王者の強さを見せつけて圧倒して勝ちたい』

インタビュー 2023年11月10日

11月18日(土)後楽園ホールで開催します『RISE173』にて、RISE QUEENミニフライ級タイトルマッチで小林愛理奈(FASCINATE FIGHT TEAM)を迎えての初防衛戦に挑む王者・erika♡(SHINE沖縄)の試合前インタビューをお届けします。

 

–タイトルマッチまで3週間切りましたけど調子はいかがですか?
erika♡ バッチリです。


–自信満々ですね。
erika♡ そんなことは…とか言って(笑)バッチリですよ、自信満々です。


–RISEでの試合は実に1年5ヶ月ぶりになりますが、久しぶりって感覚ですか?
erika♡ 試合自体は8月20日が久しぶりの復帰戦になるので、その後のRISEっていうのはベルトを持っている団体ですし、また違った緊張感があって楽しみです。


–今話に出た8月の地元沖縄での再帰戦は自己採点するとしたら何点でしたか?
erika♡ 20点(笑)。


–残りの80点はどんなところが悪かったんですか?
erika♡ 結構万全で向かったつもりではあったんですけど、久しぶりということで色々描いてたものと違った部分が何度かあったので、本当は復帰戦でKOできたらかっこいいなと思って練習してたんですけど、ダウンは取ったけど判定だったので「あーっ」て感じです。


–1戦挟んだことで今回の試合は気分的に楽な部分はありますか?
erika♡ そうですね。2ヶ月前に試合をしているのですごく楽というか、前回の反省点も含めてまた練習できてます。


–今回RISEでの復帰戦がいきなり防衛戦ですがその部分はいかがですか?
erika♡ 緊張しますけど、ありがたいです。RISEの皆さんを待たせていて、ずっとベルトを保持してリハビリしていた状態なので、覚悟はしていたので頑張ります。


–その長いブランクを作るきっかけになってしまった右肩の状態は手術後どうですか?
erika♡ 1回目は固める手術をしてリハビリしてもあまり柔らかくならなかったので、2回目を2月末に手術してそこからリハビリとトレーニングで戦える状態になってます。


–コンディション的にはさほど問題ないですね。
erika♡ はい、ないです。

 


–今回どんな防衛戦を思い描きますか?
erika♡ 小林愛理奈選手は勢いに乗ってる選手で強いですけど、RISEミニフライ級王者の強さを見せつけて圧倒して勝ちたいです。


–挑戦者の小林選手は今までアトム級を主戦場に戦ってきた選手で、階級を上げて挑んでくるという部分は意識しますか?
erika♡ やりたかったって言ってくれてたし、挑戦してくるという意味でもあっちも楽しみにしていると思うので、私もそこは応えて全力で練習してぶつかろうと意気込んでます。


–小林選手の強打に対してどんな武器で対抗したいと思いますか?
erika♡ 強打ですけど、ミニフライ級だと通用しないぞってことを見せつつ、自分の打撃とかを効かせて、1個上の階級ってこうなんだってことを思い知らせたいです。


–小林選手を攻略するパターンは何パターンくらい用意されてますか?
erika♡ 自分のやれることをやる感じなので、自分の弱いところを伸ばしたり、強いところを伸ばしたりしているので、パターンはそんなにです。


–もう防衛戦のイメージはまとまりましたね?
erika♡ まとまってます。


–erika♡選手の復帰を待ち望んでいたRISEファンの人たちはどんな部分に注目したら良いですか?
erika♡ 1年ぐらい離れてみんな私のことを忘れかけてると思うので、やっぱり強かったんだってことをみんなに思い出してもらえるように頑張ります。


–残り3週間、楽しみで仕方ないですね?
erika♡ 楽しみと恐怖といっぱいあります。

 


–お子さんたちは今回のお母さんの試合にはどんな風に期待していますか?
erika♡ みんな「勝ってね」みたいな。久しぶりの東京での試合なので、勝ってまたベルトを持ち帰ってほしいってことを話してくれます。


–お子さんたちは今回沖縄で応援ですか?
erika♡ そうです。


–ABEMAのライブ中継でお母さんの試合を応援するわけですね。
erika♡ はい。


–SNSを見たらerika♡選手沖縄で今回の自分が写ったポスター持ってかなりPR活動してたみたいですが。
erika♡ ポスターいっぱい送ってもらったんで、居酒屋とかバーとか飲食の友達も多いし、ジム関係の方々もみんな応援してくれてるんで、みんなのところにパワーを貰いながら宣伝してきました。


–今回の防衛戦は地元でも反響大ですね。
erika♡ みんな温かいのでパワーいっぱい貰えました。


–11月になりましたが沖縄はまだ暖かいですか?
erika♡ 朝と夕方は涼しいです。でも日中はまだ太陽が結構あって暑いです。


–でしたら体重はストンと落ちますね。
erika♡ 大丈夫です。


–最後にerika♡選手の復帰を待ちわびていたファンの皆さんに熱いメッセージをお願いします。
erika♡ 1年半ぶりのRISEの試合なんですけど、やっぱり強かったってところを見せて、ここからがスタートだと思っているので、防衛してRISEと沖縄代表として世界に向けて戦えるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

大会情報はこちら