チャンヒョン・リーインタビュー『僕の方が5ラウンドの試合は経験豊富ですし、僕はKOされたことがない』
インタビュー 2024年1月12日
1月14日(日)後楽園ホールで開催します『RISE175』にて、大雅を挑戦者に迎え3度目の防衛戦に挑むチャンヒョン・リー(RAON)の試合前インタビューをお送りします。
–あけましておめでとうございます。どんな新年を迎えましたか?
チャンヒョン 家族と一緒に楽しい新年を迎えました。
–今ご家族は何人いらっしゃるんですか?
チャンヒョン 奥さんのお腹にいる赤ちゃんを含めて4人です。
–いつ頃二人目は生まれる予定ですか?
チャンヒョン 試合終わってからもう来週に生まれます。
–責任重大ですね。
チャンヒョン そうです(笑)。
–上の子は男の子ですか女の子ですか?何歳ですか?
チャンヒョン 1人目は男の子で今3歳です。
–可愛くて仕方ないんじゃないですか?
チャンヒョン すごく可愛いです。
–近い将来キックボクシングをさせますか?
チャンヒョン 本人が望むのであればやらせるつもりです。
–息子さんはやる気ありますか?
チャンヒョン 家ではよく真似したりしてます。
–せっかくですので息子さんのお名前教えていただけますか?
チャンヒョン チェファンです。
–10年後20年後楽しみにしてます。ところで試合は5ヶ月ぶりになると思うのですがこの5ヶ月どんな練習調整をされていましたか?
チャンヒョン 自分の弱点についてよく考えました。
–5ヶ月前の秀樹戦で何故自分が負けたのかということも突き詰めて分析されたんですか?
チャンヒョン いろいろありますけど相手の変則的な動きを予測できなかったのが敗因です。
–日本ではチャンヒョン選手はサウスポーが苦手なんじゃないかという意見もありますけどいかがでしょうか?
チャンヒョン 今回の試合を通じてそうじゃないということを証明します。
–挑戦者のサウスポーの大雅選手の印象を聞かせていただけますか?
チャンヒョン すごく経験のあるベテランという印象です。
–あの戦い方はどうでしょうか?
チャンヒョン 早くて鋭い打撃を持ってると思います。
–先に大雅選手のインタビューをしたのですが、大雅選手は最初のラウンドでいいのが入ったらチャンヒョン選手が倒れる、あるいはドロドロの5ラウンドになっても負けないと発言してますがいかがですか?
チャンヒョン それは自分も同じです。こっちの方が5ラウンドの試合は経験豊富ですし、僕はKOされたことがないので僕の方が有利です。
–チャンピオンとしてはどんな試合展開になると予想しますか?
チャンヒョン 序盤から仕掛けることもありますが後半に行ってもチャンピオンの強さを証明します。
–チャンヒョン選手は後半にものすごくピッチを上げてきて強いという印象がありますけど、自分ではどう思われますか?
チャンヒョン 自分でもそう思いますし、大雅選手の動きに合わせて対処して試合をします。
–現時点では決まり手というかフィニッシュはどんなイメージでしょうか?
チャンヒョン いろんなところを攻略して相手をKOします。
–今回の大雅選手が挑戦する防衛戦を皮切りに2024年はどんなチャンピオンロードを歩んでいきたいと思いますか?
チャンヒョン いつも同じですけどチャンピオンだからっていうイメージではなくて、やっぱり面白い試合をするためにいつも考えて努力してます。
–チャンヒョン選手は普段はものすごく優しいイメージで、戦ってる時はものすごく猛々しいイメージになるんですけど、そのギャップは自分でどう分析されてるんでしょうか?
チャンヒョン むしろそれが自分の魅力になると思います。
–ちなみにチャンヒョン選手の今の趣味は何でしょうか?
チャンヒョン 本を読もうと努力してます。
–具体的にはジャンルはどんな本読んでらっしゃるんですか?
チャンヒョン 経営とか経済とかそういう本を読んでます。
–結構硬い本をお読みになるんですね。
チャンヒョン やっぱりジムを運営するためには(笑)。
–もちろん直近の目標っていうのは今回の王座防衛だと思いますけど、2024年全体の目標を教えていただけますか?
チャンヒョン 今まで通り面白い試合をするのがやっぱり自分の目標です。
–最後にチャンヒョン選手のファン、RISEファンの皆様に今回の王座防衛戦の決意表明をお願いします。
チャンヒョン RISEスーパーフェザー級王者のチャンヒョン・リーです。今回強い大雅選手を挑戦者に迎えますけど、大雅選手に勝って強いチャンピオンの姿を見せます。寒いこの冬を熱くさせようと思います。よろしくお願いします。