RISE177出場選手インタビュー|辻井和花『打ち合いには自信が有るので絶対負けない』
インタビュー 2024年4月8日
4月21日(日)東京・後楽園ホールにて開催されるRISE177に出場する辻井和花選手のインタビューをお届けします。
–制服での公開練習は非常に珍しいですね。
辻井 制服で写真を撮ることが多いので自分らしさを表せたかなって思います。
–4月からは高校3年生ですね。
辻井 はい、高校3年生になります。
–高校3年生としての目標はありますか?
辻井 全部勝つことです。
–下の妹の愛和(アイカ)さんは4月から高校に入学されるんですよね?
辻井 はい、そうです。
–4月からは辻井三姉妹(和奏、和花、愛和)、キックボクサーとして活動することになりますか?
辻井 多分、妹も活躍してくれると思うので三姉妹で活躍したいです。
–お姉さんとしても楽しみですね。
辻井 姉としても楽しみだし3人で強くなっていくのもすごい楽しみです。
–1年5ヶ月ぶりにRISEへの参戦が決まりましたが、試合が決まった時はどんな気持ちでしたか?
辻井 また戻って来れたので次は勝ちたいという気持ちになりました。
–辻井選手がRISEでデビューした時の対戦相手の小林ほのか選手はその後もRISEで活躍されてますけど彼女の活躍は意識してましたか?
辻井 そうですね小林選手が出る試合はいつも見ていたので意識はしていました。
–今回の対戦相手が坂田美優選手になりましたけど名前を聞いた時はどんな印象を持ちましたか?
辻井 坂田選手とはいつか戦うだろうなって思っていたのでやっと決まったという気持ちと、ここは絶対負けられないです。
–坂田選手は小林穂夏選手と戦ってドローでしたがその辺はどうですか?
辻井 自分が負けてる小林選手とドローなのでここを勝って自分が成長したところを見せます。
–その坂田選手はRISEミニフライ級王者の小林愛理奈選手のスパーリングパートナーを努めてますがその辺はどうですか?
辻井 すごい打たれ強くなってると思いますが、自分も打ち合いには自信があるので絶対負けないです。
–打ち合いに自信がありますか?
辻井 打ち合いの展開になることが多いのでそういう場面でも自信を持っています。
–今回の試合はお姉さんの和奏さんはどの様に言っていますか?
辻井 まぁ勝てるんじゃない?みたいなことは言ってくれてます。
–お姉さんの和奏さんは2月にタイでのRWSで勝ってますが、お姉さんの活躍も刺激になってますか?
辻井 自分もやってやろうという気持ちになりました
–同じ階級のチャンピオンは宮崎小雪選手ですけど、小雪選手はどういう風に映ってますか?
辻井 小雪選手はテクニックも強さも他の選手とはちょっと違うと言いうか、圧倒的な強さみたいなところがあるのでいつかそこにたどり着けるように強くなっていきたいです。
–先日、宮崎選手がK-1の菅原選手と行った頂上対決はどの様に見てましたか?
辻井 小雪選手がすごい強いなっていう印象です。
–いつぐらいになったら宮崎選手と戦いたいっていう気持ちになれますか?
辻井 RISEでどんどん勝っていってそのチャンスを掴みたいです。
–RISEでのプロデビュー戦以降、どの部分が特に成長したと自分で思いますか?
辻井 デビュー戦ですごく緊張したので、何戦かプロで試合を重ねて試合に慣れて来たっという部分は成長したと思います。
–デビュー戦は緊張で自分の良さを出せなかったんですね?
辻井 そうですね。すごい緊張して何にも考えられなくなっちゃって自分の戦いができなかったです。
–成長期ですけど前回より身長は伸びましたか?
辻井 身長は伸びてないです。
–体の強さはどうですか?自分で大きくなったとか感じますか?
辻井 自分的にはあまり大きくなったと思わないんですけど首相とかやったりして力ついたねって言われることは多くなりました。
–体ができてくると力もアップすると思うんですけど、パンチや蹴りに影響してますか?
辻井 ミット持って貰うと力ついたねとか言われることが増えてきたのでそういう部分では影響していると思います。
–ちなみに小林穂夏選手とは今後再戦もありえるかと思うんですがそこはどう考えてますか?
辻井 リベンジするチャンスがあったらそこはもう絶対勝ちたいです。
–このRISEの中でどんな存在感を出していきたいですか?
辻井 ただ勝つだけじゃなくて華がある面白い試合をしたいです。
–華がある試合を自分ならできるという自信がありますか?
辻井 それはあります。
–最後にRISEファンの方に向けてメッセージをお願いします。
辻井 もっともっと練習してしっかり仕上げて、試合の時には自信満々で戦うので応援よろしくお願いします。