【RISE190】南原健太選手、ジョン・ソンジク選手コメント

大会情報 2025年7月24日

7月25日(金)に後楽園ホールで開催するRISE190の前日計量、および記者会見を7月24日(金)に都内にて行いました。

記者会見での選手それぞれの意気込み、および質疑応答でのコメントを掲載いたします。


▼メインイベント[第12試合]SuperFight! ライトヘビー級(-90kg)3分3R延長1R

南原健太(日本/TARGET SHIBUYA/第2代RISEライトヘビー級王者) vs ジョン·ソンジク(韓国/PT365/MAX FCスーパーミドル級王者)


□南原健太の質疑応答とコメント

「約1年ぶりのお祭り、僕の中で試合なんですけどバチバチに盛り上げようと思っています。アクセル全開で1R目から倒しにいこうと思っています。ジョン選手、RISEへようこそ。RISEは甘くないよ。」

ーー対戦相手の印象は?

「向かい合って厚みも感じたし、目を見ても離さなかったので熱い試合ができるかな。相手選手が自分の印象で言ってくれてますが、強いのもカッコいいのもそのままかなと思います。」

ーー1年前と比べて試合前日の心境に違いはあるか

「1年ぶりなのでウズウズしていて『いまやれ』って言われてもできますよ。そのくらい冬眠から解除されたじゃないすけど、抑えつけられてたものがいま一番良い南原健太が出せると思う。伊藤代表も言っていたがRISEに足りないのは重量級。やっぱり大きい者同士の戦いはどっちかが倒れる覚悟があって面白いと思う。RISEの今後は南原健太に任せて欲しいし、引っ張っていく覚悟があります。」

ーージョン選手が南原選手に勝利して『ヒーロー』になるとコメントしているが

「格が違うでしょ。ヒーローだったりスターになれる人は決まってるんですよ。そういう星の下に生まれているので。」

 

□ジョン·ソンジクの質疑応答とコメント

「RISE王者である南原選手と対戦できる事に意義があると思っている。

ーー対戦相手の印象は?

「南原選手の試合はいくつか見たが、実際にあってみると更に身長も体格も大きくて、さらにカッコいいと思いました。明日は良い試合ができると思うのでよろしくお願いします。」

ーーRISEのリングでどういう試合を見せたいか

「私は韓国で85kgでチャンピオンになりました。防衛戦でも勝利しました。南原選手もチャンピオンだと聞いていますが、一つの点の下に2人のヒーローは居ないと思う。自分がしっかり勝ってヒーローになります。」

ーー南原選手は打ち合いを望んでいるがそれに応じる気持ちはありますか?

「南原選手はKO率が高いと聞いている。自分はKO率は高くないが、明日は自分が圧倒的に勝つ試合を見せたいと思っている。KOができない訳じゃないと思っているので、そこも念頭において試合をしたい。」

(南原)俺を圧倒的に倒すのは無理だよ。どこで自信があるのか聞きたいですね

「全ての勝負には圧倒的な勝ちはないかもしれない。南原選手は空手ベースで体力もある。しかし自分は経験も豊富だし、明日の試合では南原選手の弱点を見つけることができると思っている。明日も圧倒的な勝ちの機会があると思っている。」

大会情報はこちら