第3試合〜第6試合出場選手コメント=RISE197

大会情報 2026年4月25日

いよいよ明日4月26日(日)に迫ってきた、東京・後楽園ホール大にて開催される”RISE197”に参戦する選手の記者会見を都内にて執り行いました。

会見に登壇した選手のコメントを公開します。

▼第6試合 スーパーライト級(-65kg)3分3R延長1R
田中佑樹(TARGET SHIBUYA/同級11位)
将太(KSS健生館/同級12位、Stand up King of Rookie 2024 -65kg級優勝)

■田中佑樹の意気込みと質疑応答

「復帰戦という事で僕もしっかり勝ちに行くんすけど、その中でTARGET SHIBUYAの選手が1月と2月にチャンピオンになっていて今年はベストジム賞を取れるかなって思っているので自分も良い勝ち方ができればと思っています。」

ーー対戦相手と対面しての印象は?

「しっかり仕上げて来てるなと。あとアマチュアで将太選手のお父さんに世話になって僕は成長したので、明日は成長した姿を見せて勝ちたいと思います。」


■将太の意気込みと質疑応答

「今年1月の試合で負けてしまって復帰戦になるので今回は勝ちに拘っていきます。応援よろしくお願いします。」

ーー対戦相手と対面しての印象は?

「過去の戦績とか試合とかで勢いのある選手というのは理解している。計量の体重もちょっきしでクリアしてきてるし。僕はいつも少し余裕を持ってクリアする様にしているんですけど、ピッタシに持ってくる度胸からも強さを感じました。」


▼第5試合 -67kg契約 3分3R延長1R
野村太一(日本/K’Bスポーツジム/スーパーライト級9位、第7代Bigbangウェルター級王者) 
狂狼(台湾/TKBA/TMMA)

■野村太一の意気込みと質疑応答

「RISEで3戦目なんですけど2戦は自分で納得できるパフォーマンスを見せれてないので、今回の3戦目で自分らしい、パンチが強いなって思われる様な試合をするので応援よろしくお願いします。」

ーー対戦相手と対面しての印象は?

「頬がこけていたので水抜きがキツいのかなって。明日どれくらい戻っているのかが気になりました。あと自分が掲げているのが「キッズの頃からやっている天才キッズを18で始めてがむしゃらに練習してきた選手がどれくらい通用するのか」なので、明日は自分らしい戦い方を見せたいと思います。


■狂狼の意気込みと質疑応答

「日本で戦うのは2回目なんですけど強い選手と戦えるのが嬉しいです。明日は全力を出して頑張ります。」

ーー対戦相手と対面しての印象は?

「見た目だけで素直に良い人だと思った。筋肉量があってパワーもありそうですが自分も作りこんで来たので勝ち目はあると思います。」


▼第4試合 アトム級(-46kg)3分3R延長1R
辻井和花(BRING IT ONパラエストラAKK/同級3位)
桃花シンデレラ(山口道場/同級8位、初代DEEP☆KICK Queen-46kg王者)

■辻井和花の意気込みと質疑応答

「前回の試合から半年以上感覚が空いて、その間に技術とかフィジカルも磨き上げてきたので明日がそれを全部出しきって勝つので応援よろしくお願いします。」

ーー対戦相手と対面しての印象は?

「プロフィールを見ても思っていたんですが身長も同じくらいで予想通りでした。」

ーー明日はメインも女子の試合ですし、大会全体でも3試合が組まれていますがその中で自分のどんな部分をアピールしたいと思いますか?

「自分は女子格闘技を引っ張っていく存在になりたいという目標があるので、明日は女子の試合も面白いんだぞっていう所を全力で見せたいと思います。」


■桃花シンデレラの意気込みと質疑応答

「3位の選手を相手に大きなチャンスを頂きありがとうございます。明日は全力で3位の座を奪いに行くので応援よろしくお願いします。」

ーー対戦相手と対面しての印象は?

「並んでみて特に何も感じなかったんですね。」

ーー明日はメインも女子の試合ですし、大会全体でも3試合が組まれていますがその中で自分のどんな部分をアピールしたいと思いますか?

「私の取り得はスピードとアグレッシブさやと思うので。女子でも倒せる力を持っていると思ってます。それをお見せして皆様を楽しませる試合をしたいと思います。」

 

▼第3試合 フライ級(-52kg)3分3R延長1R
YAYAウィラサクレック(WSRフェアテックス幕張/同級4位)
MANAKA(GRABAKA/2023年Queen’s Fight全国トーナメントフライ級 優勝)

■YAYAウィラサクレックの意気込みと質疑応答

「サウスポーのMANAKA選手との対戦が決まって今まで以上にスパーリングとかも怪我をする一歩手前くらいまで厳しく練習してきたので、それをしっかり試合で発揮して勝ちたいと思います。」

ーー対戦相手と対面しての印象は?

「優しそうって言われたんですけど、優しくはないですし対戦相手をどつき回す勢いで作ってきているので優しさは0で行きたいと思います。対戦相手の印象なんですけど身長は同じくらいと思っていたら自分より大きく見えたので、自分が縮んでいるのかなっていうのを感じました。戦い方では大きさとか身長の差が出ると思うんですけどそこは関係なく自分のやりたい事を突き通そうかなと思います。」

ーー明日はメインも女子の試合ですし、大会全体でも3試合が組まれていますがその中で自分のどんな部分をアピールしたいと思いますか?

「1大会で女子の試合が3試合あるのは多くないので。今回の対戦相手以外の選手とは練習した事があって本当に全員強いんですよ。階級は私が上でも力負けしないし技術も凄いし。その中で私たちがトップバッターになるのでどつき回す勢いで。倒す事は勿論考えていますけど、3Rフルの展開になっても会場が盛り上がる、私の応援団の方達もいっぱい来てくれているので会場は勝手に盛り上げてくださる方達たので私もリングの中で大暴れしたいと思うので注目していて下さい。私の後の女子の試合も全員が盛り上がる試合になって欲しいですしトップバッターとして必ず良い試合で繋げたいと思います。


■MANAKAの意気込みと質疑応答

「前回負けたにも関わらずまた戦う機会を頂き感謝しています。そして4位のYAYA選手と戦えるという事はまだ期待して頂けているのかなと思っています。今度こそしっかり勝てる様に準備してきたので応援よろしくお願いします。」

ーー対戦相手と対面しての印象は?

「SNSとかでもよく見ているんですけど凄く強そうに見える選手だなって思っています。写真映えもする気迫のある選手だなって。ただ凄くフレンドリーというか仲間も多い方なので優しそうでした。」

ーー明日はメインも女子の試合ですし、大会全体でも3試合が組まれていますがその中で自分のどんな部分をアピールしたいと思いますか?

「女子格はトイレ休憩とか言われがちな中で3試合あるという事はみんなそれぞれパフォーマンスが出せる選手なんだと思います。KOは私もできた事がないんですけどチャンスがあれば倒しに行って男子の選手にも負けない試合をできればいいなと思っています。」

大会情報はこちら