「布施鋼治とRISE大阪大会を盛り上げる会」at DEEP☆KICK

大会情報 2024年6月5日

「DEEP☆KICK70」(6月2日・テクスピア大阪)の試合の合間に「RISE WORLD SERIES OSAKA」(6月15日・エディオンアリーナ大阪 第一競技場)をさらに盛り上げるため、関西在住の出場選手が大挙して2回に分けてリングイン。「布施鋼治とRISE大阪大会を盛り上げる会」で、近況と試合に向けての決意表明を熱く語った。


■第1部トークショー

中村寛 いつも通り。変わることなく普通に練習しています。体調もバッチリ。公開練習を見てもらった人はわかると思うけど、その前にちょっと(オーバーワークが原因で)体調を崩してしまった。半月以上、1日7時間以上練習していたら、そうなってしまった。ちょっと限界を超えようと思っていたんですけど、その前に体が悲鳴をあげてしまいました。いまは回復して、しっかりとKOできる準備をしています。試合のときには限界を超えます。想像できんような試合をすると思うので、楽しみにしておいてください。

 

 

数島陸 試合まで2週間を切りましたけど、調子が良すぎて髪形がスーパーサイヤ人みたいになってしまいました(微笑)。僕、そうなると、みんなが見えないほどの速さで攻撃することになる。相手は身長が高くて強いタイ人ですけど、スピードも含め全局面で圧倒してやろうかなと思います。いまの動きがしっかりハマれば、誰がきても負けないと思いますね。当日は「やっはRISEのチャンピオンはすごい」と思われるような試合をしたい。

 

山畑雄摩 実は本日のDEEP☆KICK70で引退式をやっていただく予定でした。でもRISE大阪大会の話があったので、わがままを言ってそこで引退試合をやることになりました。僕にとっては初めてのオープンフィンガーグローブマッチなので怖い。しかも相手はこのルールに慣れている山口侑馬。でもルールはキックなので、最後はKO勝ちで終わりたい。すでにミット打ちはずっとオープンフィンガーでやっています。

 

KING龍蔵 (緊張した面持ちで)僕は先月(5月19日に)20歳になったばかり。(拳剛との新旧DEEP☆KICK王者対決になったことについて)あんまり意識はしていません。ただ、自分はDEEP☆KICKの選手だと思っているので、それを見せられたらなと思っています。今日もこういう形でDEEP☆KICKのリングに上がれてうれしい。(初めてRISE大阪大会に初出場することについて)ずっと友達に「出て」と頼まれていたんですけど、やっと出られることになりました。

 

JIN 第1試合で野田蒼選手と闘うことになったけど、会場を爆発させる自信があります! 調整もバッチリ。大舞台では緊張するタイプですけど、今回はめちゃちゃ楽しみ。2~3Rで決着をつけようと思っているので、中盤以降に注目しておいてください。僕は3兄弟でキックをやっているけど、みんな活躍しているので今後僕ら兄弟にも期待しておいてください。近い将来、3兄弟でRISE大阪大会に出る日もあると思います。

 

KING陸斗 小さい頃、空手をやっていたんですけど、キックも面白そうだなと思ってこの競技を始めました。対戦相手の伊藤龍之介選手は勢いもあるし、RISEでも注目されていると思う。でも僕はずっとDEEP☆KICKでやらせてもらっていて、ここで王者になったらRISEのベルトを目指そうと心に決めていました。だから今回はチャンス。本戦でもすごい試合ばかり組まれているけど、オープニングでも本戦に負けないようなレベルの高い試合をするつもり。緊張もすると思うけど、頑張ります。

 

嘉武士(かぶと)対戦相手の門脇碧泉選手は3戦3勝なんですけど、試合を見たらCクラスのような試合をしていた。今回僕がプロの厳しさを、キックの世界は広いということを教えてあげたい。(趣味は練習という噂について)僕は才能がないので、誰にも負けないように練習するしかない。最後は豪快な右ストレートで倒すので期待していてください。

 

山﨑愛琉(あみる)今回はプロデビューだけど、アマチュアで130戦くらいやっているので緊張はしていません。ちなみにアマチュアでは100戦以上は勝っていると思います。(気持ちが強いという評判について)小さい頃からやっているので誰よりも気持ちは強いと思います。(女帝・寺山日葵以来の逸材という噂について)そうですね。これから寺山選手を尊敬しながら頑張っていきたいと思います。

 

■第2部トークショー

政所仁 昨日から僕のファンクラブサイトがオープンしたので、ぜひ入ってください。(試合まであと2週間)いまはめちゃくちゃ調子がいい。気持ちの方も整っているし、いい意味での緊張感もある。(試合に向け)気持ちの方は結構研ぎ澄まされてきたと思います。地元大阪開催のタイトルマッチ、しかもメインイベントという舞台はこれからもなかなかないかもしれない。もう自分がRISEのチャンピオンベルトを巻いている姿も想像しています。戴冠したら、ファンの方々と一緒に写真を撮りたいと思います。祝勝会もそろそろ企画しないといけないと思いますね。(大歓声)。

 

憂也 試合まで2週間切りました。相手はサウスポーのタイ人なんですけど、負ける気はしない。もともとサウスポーに苦手意識はないけど、対戦するのは久しぶりなので。(結婚してから4連勝していることについて)そうですね。結婚して娘も産まれて、乗って乗っているので、この勢いをリングでも出していきたい。あっ、僕もファンクラブサイトができたので覗いてみてください(微笑)。

 

塚本望夢 サワディカップ(タイ語で「こんにちは」という意味)、タイから帰って来た塚本望夢です(拍手)。那須川龍心選手とはここ\\(テクスピア大阪)でもアマチュア時代に闘ったことがあります。内容はあまり覚えていないですけどね(笑)。そこから僕は伸びた感もあるので、うれしかったですね。勝てば(RISEフライ級の)ランキング1位になるので、タイトルマッチができると思う。何も考えず、いつも通りの試合をしたい。蹴り技に注目してください。

 

山口裕人 すいません。第1部に出る予定だったんですけど、大渋滞に巻き込まれて遅れてしまいました。オープンフィンガーグローブマッチは別に得意ではない。オープンフィンガーでというオファーが来るだけで(微笑)。オープンフィンガーでド突かれたら普通のグローブより全然痛い。ほかの試合にはない迫力はあると思うので、僕ら兄弟のオープンフィンガーの闘いを見に来てください。

 

拳剛 僕にとってDEEP☆KICKは育ちの場。これからもずっと関わりたいと思っています。今回はDEEP☆KICK新旧王者対決になったけど、僕はKING龍蔵選手より先に王者になっている。しっかり勝ちたいと思います。練習ではいろいろな倒し方を研究しているので、6月15日は楽しみにしておいてください。いまは甥っ子の長谷川海翔も活躍しているけど、もちろん負けたくないという気持ちはあります。

 

野田蒼(リングに上がるだけで大声援)大阪なので、試合の日はもっと来ると思う。でも相手(JIN)も結構お客さんを呼ぶ子らしい。JIN選手はイケイケのいい選手。今回は第1試合だけど、打ち合って盛り上げて倒して興行に火をつけたろうかなと思います。僕にとっては初のRISE参戦だけど、それが大阪のビッグマッチなので少しは期待されているのかなと思っています。(RISEに上がろうとした理由は)メチャクチャ勢いがあるので、上がってみたいなと思ったからです。試合が終わったら、みんな僕のファンになって帰ると思う。1試合目から遅刻せずに見に来てほしい。

 

上田樹那(こうだ・じゅな)もともとわたしは小学生の頃は空手をやっていたんですけど、キックも面白いやなと思って始めました。実際やってみたら楽しいです。今回はプロデビュー戦なんですけど、こんな大きな舞台を用意してもらったので絶対勝ちたい。対戦相手の山﨑選手とはアマチュア時代に一回やったことがあるけど、そのときはまだキックがわからない状態だった。そのときよりは成長していると思うので、成長した姿を見せたい。

 

オフィシャルYouTubeチャンネルで配信中

【第1部】

【第2部】

大会情報はこちら