バンタム級世界トーナメント出場権を掴むのは?記者会見コメント=ABEMA presents RISE WORLD SERIES 2026 TOKYO.2

大会情報 2026年9月17日

来る、2026年9月19日(土)東京・EBARA WAVE ARENAおおた(大田区総合体育館)『ABEMA presents RISE WORLD SERIES 2026 TOKYO.2』に出場する選手の事前会見を執り行いました。会見に登壇した選手のコメントは以下の通り。

花岡 竜コメント

「圧倒的に力の差があると思うのでそこを5試合目に見せたいと思います。」

 

ーー試合まであと2日ですが現在の仕上がり状態は?

「体調は普通なので1発も当てさせないで倒します。」

 

ーー花岡戦はチャレンジの試合になると思いますがジャイアントキリングを起こす自信は?

「自分的には下だと思ってなのでジャイアントキリングだとは思ってない。全然倒せると思うのでしっかり倒しにいこうかなって思っています。」

 

(花岡)「下です。たぶん当たらないと思うで当てれたらラッキーだなと思って貰えたら。経験値も3倍くらい違うし戦ってきた相手のレベルも違う。ここは自分が大きい壁となって跳ね返そうと思います。」

 

堀本祐惺コメント

「明日は計量をクリアして、初めてのWSで5試合目は前半のメインと思っているのでしっかり1R目から倒しにいきます。KO賞も出るので取りにいきたいです。」

 

ーー試合まであと2日ですが現在の仕上がり状態は?

「体調もばっちりで練習もめちゃくちゃキツいのを乗り越えて来たので、この花岡選手の壁を普通に乗り越えれると思うので頑張りたいです。」

 

鈴木真彦コメント

「今回はRISEの世界王者2人と花岡選手と試合をしてる強敵なんですけど、『これがワールドシリーズの試合かって』試合を僕が見せるし、12月のトーナメントに向けて圧倒的に勝ちたいと思うので見ていてください。」

 

ーー試合まであと2日ですが現在の仕上がり状態は?

「早く戦いたいなって感じで体調もばっちりです。」

 

ーージラリー選手はまだRISEで倒された事のない難敵ですがKOする自信は?

「自信はありますね。ジラリー選手は強敵でホントに強い選手なので。でもこの試合が組まれる意味。皆さんが見たいものを見せるつもりなので1R目から行こうかなと思ってます。」

 

ーー大森選手がトーナメントに名乗り上げた事について何か思ったことはある?

「ランキング的に1位だし入って貰って構わない。僕もやり返したいんで。ぜひ入って欲しいですね。1回戦で良いのでやり返したろって気持ちしかないです。」

 

ジラリー・キャルービーコメント

「勝ってトーナメントへコマを進めます。」

 

ーー試合まであと2日ですが現在の仕上がり状態は?

「体調はとても良いし戦う準備はできています。」

 

ーーまだRISEで勝利はありませんが自信のほどは?

「これまで何回か日本で試合をさせて頂いて自分でも慣れてきていると思う。この様に経験を積ませて頂いて、明後日は良い姿を皆さんに見せたいと思うので戦う姿を応援してください。」

 

玖村将史コメント

「ここまでしっかり調整も良い感じにできて、2日後は良い状態でリングに上がれると思うので自分自身でも試合がとても楽しみです。」

 

ーー試合まであと2日ですが現在の仕上がり状態は?

「しっかり調整してきたのでいつでも戦う準備はできています。」

 

山田貴紀コメント

「当日はしっかり会場を盛り上げて勝つんで応援よろしくお願いします。」

 

ーー試合まであと2日ですが現在の仕上がり状態は?

「めっちゃいいです。あとはしっかり計量クリアしていっぱい食べて倒します。」

 

ーーSNSでお風呂屋さん玖村選手に会ったと書かれてましたが?

「そうですね。玖村選手は下の毛がツルツルやったんで僕もツルツルに仕上げてきました。」

ーー玖村選手からの印象は?

(玖村)「お風呂屋さんでフェイス・トゥ・フェイスしてきたんですけど。前回の会見で『地元で会ったら煽る』って言われたんでビビりながら地元に帰ったんですけど、まさかお風呂屋さんで会うとは。そこで煽られると思ったら普通に喋ってくれたので普通にいい子だなって思いました。」

 

ーー山田選手は声が小さいですが会見で緊張している?

「緊張もあるんですがご飯食べたいです。」

 

伊東龍也コメント

「最初から倒しにいってしっかり盛り上げようと思います。あとXで見たんだけどとんでもなく言われてたので、ああいうのは直接言って来いよと腹立ちますね。今日は会見なので面と向かって直接言って来いよ。」

 

ーー試合まであと2日ですが現在の仕上がり状態は?

「倒す準備万端です。」

 

ーー大森選手がトーナメントに名乗り上げた事について何か思ったことはある?

「思う事はない。チャンピオンになって入りたいなら入ればいい。」

 

大鹿統毅コメント

「過去最高のコンディションで迎えられて、サポートしてくれた皆さん本当にありがとうございます。しっかり計量をクリアして明後日は伊東選手をボコボコにしたいと思います。」

 

ーー試合まであと2日ですが現在の仕上がり状態は?

「完璧。あとは体重だけ落として試合に向けてコンディションを整えていきたいと思います。」

 

ーーRISE初参戦ですが前回参戦が発表された会見からの反響は?

「けっこうありましたね。『RISEいくんだ』って。僕自身もMMAにいくつもりだったので。でも自分の中はトーナメントに出て優勝する事しか考えていないのでその為に今回の試合も圧倒してトーナメントに繋がるような試合にしたいと思います。」

 

ーー伊東選手から「言いたいことがあれば直接言え」とコメントがありましたが

「普通に眼中にないです。」

 

(伊東)「眼中にないって言っても明後日試合しますからね。しっかりと倒そうかなと思います。」

 

ーー大森選手がトーナメントに名乗り上げた事について何か思ったことはある?

「特に何もないですけど、トーナメントに出るのならやらせて貰えたらなって。」