鈴木真彦インタビュー『(金子選手も)相当な覚悟でくると思うけど、僕も迎え撃つ以上相当な覚悟を持って挑む』

インタビュー 2024年3月9日

3月17日(日)に開催される「ABEMA presents RISE ELDORADO 2024」にて、RISEvs.K-1対抗戦に出場し金子晃大選手と対戦する鈴木真彦選手のインタビューをお送りします。

 

 

–コンディションはいかがですか?

鈴木 いつも以上に仕上がっています。

 

–今回のこのインタビューの舞台はいつもの大阪ではなく四国ですね。

鈴木 山田洸誓さんの正道会館KCIELさんにお邪魔しています。

 

–KCIELさんにお邪魔するのは何回目ですか?

鈴木 僕は今回が初めてです。

 

–どういった目的で山田さんの元へ訪れているのでしょうか?

鈴木 僕と原口健飛と門口佳佑が試合前ということで、合宿という名の合同練習で階級が上の強い選手に揉まれにきました。

 

–直前のキャンプみたいな感じですね。

鈴木 最終の確認ではないけど、最終の強化合宿ですね。

 

–チームRISEとして良い練習ができていますか?

鈴木 良い練習ができているし、皆さんとやって充実した練習ができていいます。

 

–具体的にはどんな練習をしていますか?

鈴木 対人メインで追い込みもしっかりやって、試合前の練習といった感じです。

 

–指導者としての山田さんはどんな感じですか?

鈴木 素晴らしい先生です。

 

–どんなところに素晴らしさを感じますか?

鈴木 全てにおいて素晴らしい指導者であり先生ですね。だから選手の山田洸誓とは違います。

 

–全く違いますか?

鈴木 はい。失礼ですけど、思ってたよりしっかりしていました。(笑)

 

–じゃあ安心して身も心も預けられているんですね。

鈴木 KCIELさんの生徒さんも安心していると思います。

 

 

–そうした中で迎える金子戦ですが、試合に向けての気持ちは整いましたか?

鈴木 日々の練習でしっかり心も体も整えて、最後のこの合宿で締める事で良い感じに作り上げています。

 

–既に対策の方は練ってありますか?

鈴木 対策もそうですし、金子戦に向けての練習もできています。

 

–この試合が組まれてから、一昨年THE MATCHで対戦した試合映像は見返したりしましたか?

鈴木 何回か見ましたけど金子選手もあの試合からレベルは上がっていると思うし、強くなっているのは明らかなので、その試合にだけ頼ってはいないです。

 

–鈴木選手が言ったように、金子選手はその試合で負けて以降6連勝中なんですよね。

鈴木 全部勝ってますよね。

 

–その辺りのことは意識しますか?

鈴木 この試合も相当な覚悟でくると思うんですけど、僕も迎え撃つ以上相当な覚悟を持って挑むので、その戦いを見届けてもらいたいです。

 

–今回でK-1との対抗戦は3回目になりますが、対抗戦という部分ではいつもの試合とは違う部分はありますか?

鈴木 対抗戦って燃えることは燃えますけど、この試合に関しては特別な一戦という感じがあります。

 

–今回の試合に関して、一緒に練習している原口選手や門口選手からは何か言われていますか?

鈴木 アドバイスをもらったり、僕の悪い癖や改善点を勉強させてもらっています。

 

–関西のRISEファイターのトップチームはお互いにアドバイスし合って高め合っているんですね。

鈴木 あの2人には良くしてもらっていて、一緒に戦ってもらっている感じがします。

 

–ちなみに今回の四国でのキャンプは何日間行われる予定でしょうか?

鈴木 3泊4日です。

 

–そちらで最終仕上げをする形になりますね。

鈴木 こっちでバシッと締めて試合に挑みます。

 

–この3泊4日の合宿ではどんなところを仕上げていきたいですか?

鈴木 1番は闘争心を固めたいと思っているんですけど、得るものは得て最後の仕上げでしっかり作り上げたいです。

 

 

–いつも試合の時はかなり闘争心を滾らせていますが、それ以上に闘争心を燃やすということですか?

鈴木 燃やすのもそうですし、燃えすぎてどこかに行ってしまわないように整えたいです。

 

–闘争心がフライングしちゃう事もあるんですね。

鈴木 結構ありますね。フライングばっかりです。(笑)

 

–じゃあ今回は山田さんとか周りの方に「スタートが早いからもうちょっと待て、冷静になれ。」と止められる事もあるんですか?

鈴木 そういうアドバイスも貰っているし、試合になってみないと分からないですけど、今回の試合で僕の覚悟を見せたいです。

 

–その覚悟や闘争心は、どんなテクニックに乗り移って我々に見せてもらえますか?

鈴木 それは試合になってみないと分からないです。最後は良い形で勝てたらなと思いますけど、そこにこだわり過ぎず集中していきます。

 

–最後にファンの皆様にメッセージをお願いします。

鈴木 3月17日ELDORADO 2024は良いカードがいっぱいありますけど、鈴木と金子の試合が1番良かったなって思われる試合を2人で作り上げて、対抗戦とか関係なく良い試合をするので応援よろしくお願いします。

 

 

インタビューの模様はオフィシャルYouTubeチャンネルで配信中

大会情報はこちら