憂也インタビュー『心を折って倒すのか、一気に倒すのか』

インタビュー 2022年5月26日

第8試合でJ(TSK Japan)と対戦する憂也(魁塾)が公開練習を行った。

 

――まず憂也選手ご結婚おめでとうございます。
憂也 ありがとうございます。

――4月に結婚されたって聞きました。
憂也 2月ですね、まさか振られると思わなかった(苦笑) いやでも奥さんがこの間の試合も食事とか管理してくれるので毎日楽しく過ごしてます。

――前回の試合の時、奥さんの協力で水抜き無しで減量に成功したと聞きました。
憂也 そうですね、水抜きほどんどせずに順調に落とせました。今回もその感じになりそうな気がします。

――今も奥さんの減量食を食べて減量してる感じですか?
憂也 そうですね、毎日気を使ってくれて帰ったら用意しています。

――1番好きな料理は何ですか?
憂也 減量食、、、でもサラダとささみので味付けが美味しくてバクバク食ってます。

――でしたら、ミドル級じゃなくてもウェルター級でもいける感じですか?
憂也 減量し過ぎると動けない感じで、70kgに上げてみて思ったのでこの階級が合ってるのかなって思います。

――やはり家庭を持ったら違うのはありますか?
憂也 そうですね。ちょっと恥ずかしいですね。気持ち的にもまた違って気合いが入ってますね。

――今回、奥さんからどんな葉っぱをかけられていますか?
憂也 あの練習のこととかは別に何かいうことは無いんですけど、SNSとかもっとやれとかアピールしろって言われてます。

――奥さんの意見正しいと思いますけども。
憂也 その通りだと思って、シュンってなりながら聞いてます。

――是非どんどんやってください。今回の相手、初参戦のJ選手はいかがですか?
憂也 映像が数試合しか上がってなくて相手によって動きが違うかなと。ガツガツ行ってる試合もあったのでそこは気を付けて動いていこうと思います。

――J選手の攻撃で警戒すべきものありますか?
憂也 特にないですね。でもムエタイの選手なので近い距離で膝とか出してくるのかなっていう感じです。

――どんな試合をイメージしていますか?
憂也 倒すイメージしかなくて、じわじわ効かせて心を折って倒すのか、もう一気に倒すのかのどちらかになると思います。

――最近RIZINではかなりKOを量産してますけど、RISEではあまりKOが無い気がしますけど、その辺はどうですか?
憂也 そうですね気持ち的には同じ感じなんですけどね。なかなか倒せずに終わっているのでRISEファンの皆さんに倒すところも見せたいと思います。

――RISEファンの皆さんにメッセージをお願いします。
憂也 今回はばっちり倒して試合を終わらせるのでしっかり応援しててください。

 

公開練習の模様はオフィシャルYouTubeチャンネルで配信中

大会情報はこちら