RISE QUEEN宮﨑小雪が初の国際戦でムエタイ4冠王と激突

大会情報 2022年9月26日

▼Super Fight! アトム級(-46kg) 3分3R延長1R
宮﨑小雪(TRY HARD GYM/第2代RISE QUEENアトム級王者)
ペットルークオン・サーリージム(タイ/sarigym/タイ国イサーン地方女子-45kg級王者、パタヤ テーパシットスタジアム女子-47kg級王者)

■5月29日「RISE158」で小林愛理奈との3度目の対戦を制し初防衛に成功した宮﨑小雪がビッグマッチに登場。ムエタイ4冠王のペットルークオン・サーリージムと対戦することが決定した。
宮﨑はTRY HARD GYMの若き王者。フルコンタクト空手出身で華麗なステップワークからの多彩な攻撃を武器とする。昨年3月に当時王者である紅絹に勝利し、RISE QUEENのベルトを獲得。戴冠後は伊藤紗弥、百花を下すと、小林愛理奈を挑戦者に迎えての初防衛戦ではテクニックで完封し現在6連勝中。今回初の国際戦をどうクリアするか注目される。
対するペットルークオンはキックとパンチを得意とし、17歳にしてイサーン女子45kg王者、パタヤ テーパシットスタジアム女子47kg王者を含む4つのタイトルを持つ。日本初来日でRISEアトム級チャンピオンの宮崎と対戦する。

■ペットルークオンコメント
「初めて日本で試合が出来る事をとても楽しみにしています。ありがとうございます。RISEは私も知っていましたが、このルールでの試合経験はありません。YouTubeで宮﨑選手の試合を見てましたが、特に印象は無かったです。日本の皆様に良い試合を見せたいです。応援よろしくお願いします」

大会情報はこちら