笠原友希「今年最後のビッグイベントしっかり勝って会場を盛り上げる」

インタビュー 2022年12月22日

「Cygames presents RISE WORLD SERIES / SHOOTBOXING-KINGS 2022」の第10試合で石月祐作と対戦する笠原友希が公開練習を行った。


–調子の方はどんな感じですか?
笠原 まあまあですね。やっぱこれからもっと上がっていくなって感じです・


–先週vs石月祐作が発表されたばかりですけど対戦相手のイメージは固まってきましたか?
笠原 動画とかも見たりしてやっぱイメージは固まってます。


–現状でいくつくらい勝ちパターンを思い描いていますか?
笠原 二つぐらいですね。


–どちらかがハマりそう?
笠原 どっちもあるかなと思います。


–今回RISEルールの試合となりますがどうですか?
笠原 でもRISEルールとかRIZINのキックとかでも何回かやらせてもらったんで、そこまで苦手意識はないかなって思います。


–そしたら普通に戦えるって感じですね?
笠原 適応していこうと思います。


–今回笠原三兄弟揃って参戦になりますけど、3人全員揃って同じ興行に出るのは何回目ですか?
笠原 2回目だと思います。


–全員出るってなると雰囲気とかはちょっと違いますか?
笠原 いつも弟とかセコンドとかで手伝ったりとかしてるんですけどその一番下も試合なので違いますね、やっぱ盛り上がりますし。


–試合が近づくにつれやっぱり家での雰囲気も皆さんピリピリしたりするんですか?
笠原 最後の方になるとピリピリしたりっていうのは多少ありますね。


–ちなみに三兄弟で言ったら誰が一番ピリピリするんですか?
笠原 兄貴じゃないですかね(笑)。僕もピリピリはしますね。でもめっちゃ怒るとかそういうのはないっすね。


–試合の戦略とか作戦を兄弟で相談したりっていうのはあるんですか?
笠原 スパー中にアドバイスとかそういうのはありますけど、二人で相手の動画見てこういう風にしたほうがいいとかそういうのはやってないですね。


–先ほどお兄さんにもちょっと聞きましたけど、お母さんがタイ料理屋をやってるということで笠原選手の中でお母さんが作るタイ料理の勝負飯ってあるんですか?
笠原 勝負飯はカオマンガイですね。今の時期とか普通に食べてますね。あんまりカロリー気にしてないんでしかも鶏肉だしいいかなっていう感じで食べてます。


–それだけ毎日練習してるってことですね。
笠原 そんなめっちゃ急激に増えたりとかはないんで。


–今回会場は両国国技館ということで笠原家からもほど近い所だと思うんですがご友人とかも盛り上がってますか?
笠原 場所的にも行きやすいですし12月今年最後のビッグイベントってことで強い選手も勢揃いしてるんで、結構皆楽しみにしてます。


–今回本当にビッグマッチ揃いですけど、その中で自分の色をどういう風に表現したいと思いますか?
笠原 やっぱり自分のベストを尽くして結果を出せばあとから「これがいい」と思って応援してくれるとかスタイルが好きで応援してくれるとかそういう人も増えると思うんで、僕のベストを尽くしたいと思います。


–最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。
笠原 今年最後のビッグイベント、僕がしっかり勝って会場を盛り上げるんで応援よろしくお願いします。

 

公開練習の模様は公式YouTubeで配信中です

大会情報はこちら