憂也「頑丈っていうイメージがあるからこそ一発でバツーンと倒したい」

インタビュー 2022年12月15日

12月25日「Cygames presents RISE WORLD SERIES / SHOOTBOXING-KINGS 2022」にてT-98(フリー)と対戦する憂也が公開練習を行った。

–最近魁塾が結婚ラッシュ出産ラッシュって噂に聞いたんですけど。
憂也 出産まで聞きました(笑)?結婚してそのおかげで調子上がってるっていうのもあると思います。


–来年パパになるんですか?
憂也 はい、来年3月になります。


–まだ男の子か女の子かはわからない感じですか?
憂也 女の子です。


–おめでとうございます。
憂也 ありがとうございます


–名前ももう決めてるんですか?
憂也 いや、今まだ考えてるところですね。


–父親になるっていう感覚はどうですか?
憂也 まだそんな実感はないんですけど奥さんのお腹が大きくなっていくにつれやっぱ楽しみっていうのがありますね。


–そうなったらやっぱりファイターとしての心境的な変化ってあります?
憂也 もちろんお父さんになって支えないといけない人が増えるんで、戦う理由がまた一つ増えるかなっていうのがあります。


–今回クリスマスに戦うのはT-98選手って非常に頑丈で強い選手になりましたけど。
憂也 頑丈っていうイメージがあるからこそ一発でバツーンと倒したいなと思ってます。


–T-98選手といえば魁塾の大先輩の長島☆自演乙☆雄一郎さんと戦って勝ってますよね。
憂也 その時僕もセコンドで行かせていただいてて目の前で負ける姿を見たんで、リベンジじゃないですけどそれも兼ねてしっかり倒したいと思います。


–今憂也選手4連勝中ですけどT-98選手を相手に今の勢いで5連勝を狙うって感じになりますか?
憂也 それはもうもちろん当たり前だと思ってます。5連勝そしてKO記録も目指します。今KOの連続記録が6KOなんでそれを超えたいなと思ってるんで次もKOで終わらしたいと思います。

–もうすぐ29歳になるんですよね。
憂也 12月で29になります。


–30歳に王手をかけるってところではどうですか?
憂也 全然なんか自分の中で実感なくて成長してんのかな(笑)っていうのはあるんですけど、父になるということで強いお父さんになります。


–決戦の日はクリスマスになりますけどどうですか?
憂也 クリスマスでも僕のために応援に来てくれる人がいてるのでその人たちにKOのプレゼントを与えたいと思います。


–ありがとうございます。最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。
憂也 クリスマスの日にバツーンとKOを決めるので応援よろしくお願いします。

 

公開練習の模様はオフィシャルYouTubeで配信中です

大会情報はこちら