Melty輝インタビュー『番狂わせを起こす試合をします』

インタビュー 2023年8月15日

来る8月18日(金)後楽園ホールにて開催します『RISE171』にて、前RISE QUEENフライ級王者・小林愛三と対戦するMelty輝の試合前インタビューをお届けします。

 


–今年はお盆休み返上ですか?
Melty お盆休みはないですね。


–減量モードに差し掛かってますか?
Melty 減量はほとんどないです。今も普通に食べています。


–減量は1キロぐらいですか?
Melty そうですね、今日の朝も52.6kg、昨日も52.4kgでそこら辺をずっとキープしています。


–減量でストレスを溜めるようなこともないでね。
Melty 結構食べてます。昨日も野菜多めのしゃぶしゃぶを食べました。


–今4連勝と波に乗っていて、今回の一戦を迎えるにあたって気持ちは高揚してますか?
Melty 4連勝はしてますけど調子に乗ってるとかそういうのは全くなくて、最初は本当に私でいいのかな?みたいな気持ちがあったんですけど、やるからには格上だろうが負けるつもりでやらないので気持ちを作っています。


–前回のYAYAウィラサクレック戦も過去のキャリアを見たらMelty選手よりも全然上でしたね。
Melty 全然格上ですね。


–前戦のYAYA選手に勝ったのもやはり良太郎さんの戦略が良かった部分が大きいですか?
Melty YAYAさんと戦ってから一日も休まず練習を開始して、良太郎さんから「お前は考えるな、考えてもできないから俺の言った通りに動け」って言われてて、本当に言われた動きが出来れば今回も勝てると思います。


–良太郎ロボットになれば勝てるってことですね。
Melty 私っていうより「私が良太郎さんの言う通りにできたら」って感じです。

 


–ぱんちゃん璃奈選手とは普段どんな練習をされてますか?
Melty ほぼバチバチのスパーですね。本当にバチバチです(笑)。顔面前蹴り喰らって鼻の下が切れたり、鼻血とか目のアザを作るのもしょっちゅうだし、それぐらいバチバチでやってくれてました。


–おかげで実力は更にアップしましたか?
Melty 最初は本当にサンドバッグ状態だったんですけど、自分の攻撃もぱんちゃんに当てられるようになったので、成長はしたのかな。あとはぱんちゃんより強い女子選手って多分いないと思うので、その部分で恐怖心はあまりないです。


–現在の小林選手はどう見ますか?
Melty この前タイトルマッチで負けて気持ち的には落ちたと思うんですけど、でもそこで「次は絶対負けるわけにはいかない」というのもありますし、私なんかに絶対負けられないから1ラウンドで圧倒して倒すって言っていたので油断はできないですね。


–YAYA選手を倒したようなハイキックがまた今回も出ますか?
Melty 出ちゃうかもしれないです(笑)。でもハイキックも警戒してるんじゃないですか?


–今Melty選手はハイキック以外の飛び道具も用意してますか?
Melty それは内緒です(笑)


–決戦当日ファンの方々にはどんなところに注目して見てほしいですか?
Melty 良太郎さんには「お前なんかに注目してない」って言われてて。噛ませ犬だと思われてますけど、それでも私を選んでくれたってことはYAYAさんの時みたいに「何かあるかもしれない」っていう期待も込めて選んでくれてると思うので、番狂わせを起こせる試合をしますので信じてください。


–最後にこの試合に向ける熱い意気込みをお願いします。
Melty 噛ませ犬は噛み付いて倒す。前回と一緒、やることは変わらないです。

大会情報はこちら